【Fitness Peace】2020年の活動は終了!!

Fitness Peace

ども、ゆたです!

 

「今日は番外編」

2020年12月30日

本日でFitness Peaceの2020年の活動は終了しました!!
(Hearts Bridgeは明日まで 😯 笑)

 

4月にオンラインサロンを立ち上げてから

早8ヶ月・・・

 

Fitness Peaceとして全速力で駆け抜けてきた2020年。

全部振り返りたいけど、長くなっちゃうので、

今回はFitness Peaceを作るまでに至ったお話を書きます。

 

 

 

「オンラインサロンってなーに??」期

目次 / Contents

 

注:写真のヒトは天パだけど、僕ではありません。笑

 

オンラインサロンに触れたのは、2019年の春。

その少し前からキングコングの西野亮廣さんのオンラインサロンに

入っていました。

 

 

元々、西野亮廣さんのブログを読んでいたのですが、

頻繁に出てくる「オンラインサロン」ってなんなんだろうなぁ

ってその時はすこーしだけ興味を持っていたのですが、

僕には全然関係ない話かなぁって思ってたんですね。

 

 

でもたまに無料公開されるオンラインサロンの記事を読んでいくと

これは自分自身の活動にスッゴイ役立ちそう!!

って思って徐々に興味が湧いていきました。

 

 

初めは「オンラインサロン」という得体のしれないモノに

ビビってましたが、挑戦好きの僕なので「やってみよう!」

ってコトで入会したんです!

 

 

そこで出会ったオンラインサロンは、当時の僕にとって

ちょー有益な情報や気付きが溢れていました。

 

うわっ、スッゲ!

こんな考え方や捉え方があったんだー

 

って当時は西野教にどっぷり浸かってましたね〜。

その頃のブログを読み返すと、そこで得た考え方や捉え方を

僕なりに解釈した感じの記事を書いています。笑

 

そこでオンラインサロンに触れていくと、

西野さんが「挑戦する」コトに対して、サロンメンバーが

めーっちゃ応援していて、誰もその挑戦を馬鹿にしない。

 

すっごくポジティブでエネルギッシュな空間が広がっていたんです。

 

あー、この感じいいなぁ。

フィットネスってオンラインでの活動がほぼないし、

フィットネス参加率を高めるためには、今のままじゃ難しい。

オンラインサロンのようなプラットフォームを作って、

仲間と一緒にやっていくコトがいいのではないだろうか・・・

 

って思い立ったわけです。

 

 

 

「オンラインサロンつくりたい」期

 

注:天パの方がガッツポーズしてますが、僕ではありません。笑

 

そう考えてしまったら、挑戦してみたくなっちゃうのが僕です。笑

 

2019年の秋くらいから本格的に

オンラインサロンについて調べ始めました。

 

👉 オンラインサロンのつくり方??

👉 オンラインサロンの目指すところ??

👉 どんな内容にする??

👉 仲間は??

👉 んっ、CAMPFIRE??DMM??

 

考えても、調べてもフィットネスでの前例がほぼなかったので

あまりスムーズには進行しませんでした。

 

どんな内容がいいんだろう??

そもそもオンラインでのフィットネスに需要があるのか??

 

わからないコトだらけで一向に進まなかったんですね・・・

 

その当時からおれだけでは難しいかなー・・

誰か仲間と一緒に立ち上げたいなぁ。

 

って思っていたんです。

でもその当時はZoomで遠くの仲間を誘うって頭もなく、

近くで仲間を探そうと思っていました。

 

ただ僕が思う条件に合う仲間がなかなか見当たらなかったんですよね💦

 

だからこの企画も

止まってしまっていました。

 

 

 

「最大のチャンス」期

 

 

2020年1月

中国で大流行しているコロナウイルス。

 

感染力が強くて、日本にも到来。

 

日本に到達した時に、中国ではすでにひどい状態となっていましたが、

もしかしたら日本も同じ状態になってしまったら・・・

 

すでに1月末日にはマスクをするヒトが目立ってきていて

んー、コレはなんか広がりそうだなぁって思ってました。

 

そして2月になると、感染状況が拡大し、

お国の状況もバタつき始める。

 

この時、オンラインサロンを思い出し、

ニーズが出てくるかも・・・っと考えていたのを覚えています。

 

もしかしたら最大のチャンスかも!!

っというか去年はこのタイミングのための準備だった!!

っと思うくらいでした。

 

 

そしてその時にようやく使い始めたZoomでオンライン飲み会を

していたのが、今一緒に立ち上げたメンバー

 

 

右から

👆 中畑 優也

👆 幸野 惇

👆 向山 歩

 

もう僕の頭の中ではメンバーは

この3人しかいない!!って決まっていました。

 

 

「オンラインサロン」って言葉だけ聞くと、

なんか怪しそうなイメージもありませんか??

 

3人に一緒にオンラインサロンを作りたいってコトがうまく伝わるだろうか・・・

断られたらどうしよっ・・・

 

ってちょード緊張してLINEをしたのを覚えています。

「みんなに話したいコトがある」

 

返信が返ってくるまでが長かった。笑
(実際は数10分だったかな)

 

 

 

「やるぞ!」期

 

 

その時の説明はけしてうまいものではなかったけど、

みんな、すぐに

「えー、面白そう❗」

「やってみよう❗」

(おまいら、大好きだ😭😭😭)

 

 

いやー、あの瞬間は本当に泣けてくるくらい嬉しかったですね。

やっぱり一生を友にする仲間だなぁって。

 

っというわけで、そこからスタートしたわけですね!!

その時点で3月2日。

 

OPENは4月1日にしよう!って言ってたので、

準備期間は1ヶ月もない・・・💦

 

そこからというもの、毎日分刻みの準備❗❗

👉 オンラインサロンの中身は??

👉 オンラインサロンのプラットフォームは??

👉 オンラインサロンの名前は??

👉 ロゴは??

👉 ウェアは??

👉 大阪に集まってみんなで写真撮ろう!!

 

今思うと・・・

よくできたな。笑

 

 

そして

3月中旬にLIVE配信でリリースしたわけです。

 

そして

2020年12月30日現在、

温かい空間と大切なメンバーにオンライン上で

囲まれながらFitness Peaceの2020年の活動を無事に終えるコトができました。

 

本当に大きな変化の年となりましたが、僕の生涯で

絶対に分岐点となる1年でした。

 

2021年はFitness Peaceのメンバーと共に活動を楽しみ

より進化した1年にしたいと思います。

 

 

活動にご興味ある方はぜひ1月にご参加してみてください!!

実はこんなお得なキャンペーンを行います。

 

お申し込みフォーム(所要時間3分)

https://forms.gle/d39X9RLiaQyLJkXV8

 

前から興味あったけど、新年だし

チャレンジしてみようかな!って方はぜひ参加してください。

 

僕がとーっても喜びます。

 

以上です。

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。
(ちなみに明日はHearts Bridgeの締めです。笑)

 

 

 

友だち追加

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定で

LIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は

友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると

嬉しいです。笑

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

 

 

 

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。

 

 

 

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1