脳の成長をストップさせる大きな理由

ども、ゆたです!

さて、今日から新たなテーマ「脳」について書いていきます。

ただ脳の分野はかなり広く、わかっていない領域も多いため

ここで書く内容は今の現状で僕が納得した情報のみお伝えしているコトをご理解ください。

 

 

自分の「脳」を知ろう!!

目次 / Contents

 

まずはこの言葉を脳に刻んでください。

鍛えれば、脳は一生成長し続ける

 

「加齢で脳の機能は低下する」

たしかに脳の神経細胞は年齢とともに減少しますが、

脳の神経同士のネットワーク自体は連携を深め、

強化するコトが可能と書いてある情報もあります。

 

 

僕はたくさんある情報の中で

プラスの情報を取り入れたいタイプなので。笑

 

脳はいつまでも成長できる

っというコトに信をおき、活動しています。

 

実際に20代の時より30代の「今」の方が

数100倍脳が活性化していると実感しています。
(モノ忘れはたまにありますが(笑) あっ、今に始まったコトじゃないか。)

 

皆さまも若い時より脳を使うコトで

優れている部分は多くあるはずです。

 

つまり脳は成長できていると解釈できると思います。

 

ただし成長する分、若い時のように考えた行動に

抑制ができるのも事実。

 

逆説になってしまいますが、

抑制ばかりに支配されてしまうと、加齢に伴って脳が衰えます。

 

ご自身が脳の成長をストップさせていないか?

そこに改めて向き合ってみましょう。

 

 

脳の成長をストップさせる大きな理由

 

考えなくてもできるコトを毎日やっていませんか?

毎日を普通にすごす・・・

それだけでとてもありがたいコトなのですが、

当たり前の毎日にしていませんか?
 

 

せっかく今日という日を生きていられるのです。

毎日考えなくてもやれるコトだけを続ける。

これはモッタイない!

 

脳の成長には「刺激」が最も必要です。

 

年齢が上がってくると・・・

✅ 新たなコトにチャレンジしない

✅ 若者についていけない

✅ わからないからムリ

 

 

加齢を理由に

言いわけをつくろうと思ったら無限につくれます。

 

「僕は、私は、歳だから・・・」

 

そんなコトを言い続けた

「未来のあなた」はどうなっていますか?

 

本当に「老化」の一途を辿ります。

 

脳の成長をストップさせるのは、まぎれもなく自分自身なんです。 

 

このブログを見てくださっているあなたは

すでに脳の成長をストップさせている方ではありません。

 

なぜなら

このブログを「読む」という行動をし続けているからです。

 

脳の成長をストップさせないためには

✅ 新たな情報に触れる

✅ 新たな行動をしてみる

✅ 新たな運動にチャレンジしてみる

✅ 苦手なコトにチャレンジしてみる

✅ たくさん笑う

 

 

そんな行動がとても大切なのです。

僕自身、昨年から

 ● ブログを毎日書く

 ● 政治、経済、経営の勉強をする

 ● ライティングの勉強をする

 ● リリースされた便利なアプリやシステムをいち早く使ってみる

など、今までやってこなかったコトや苦手なコトを日々頑張ってます!

 

そうすると、一昨年前の自分よりは

考えられるコトや行動自体が変わってきたなぁって実感しています。

 

 

あなたがやってみたいけど、なかなかできていないコトありませんか?

 

それをするためにはどうしたらいいでしょうか?

 

たくさん考えて、一緒に動き出していきませんか?

 

 

「未来」のジブンを創るのは

「今」のあなた

 

毎日を楽しく、元気に生き抜きましょう!

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

9月より募集開始スタートしました!!

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1