人は人と出会うことによって変わる

Hearts Bridge

自己啓発系の本や、SNSなどでも「行動せよ!」という言葉を見かけますが、

ある意味その言葉自体が標語になっているので「どう行動するのか?」を

ちょっと考えてみたHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

 

「行動せよ」って聞くと、皆さんはすぐにピンっとくる方はいますか??

 

 

うん、ピンっときているよ!って方であれば、

今日の内容は、飛ばしても良いブログになりそう・・・笑
(でも良かったら見てくださいねw)

 

 

 

僕は

けっこう自己啓発系の本やSNSで「行動」という言葉を見かけます。

 

実際に僕も「行動大好き人間」なので、その言葉自体は好きなのですが、

人に伝える時に具体的な考えるプロセスもあるといいよねって思います。

 

 

 

どーゆーことかというと、偉そうなことは言えないのですが、

今まで育成の立場に携わらせていただいた中でたまにこんな言葉を耳にします。

 

「やりたいことってどうやったら見つかるんですか?」

 

そんな時に限って「んー・・・」ってちょっと考えちゃいます。

 

 

 

なぜ「んー・・・」ってなるかっていうと、

 

 

「やりたいことがわからない」ってわかっているんだったら

 

 

「やりたいことを見つける行動はしているのかな?」

もしくは

「やりたいことを見つける行動をしているけど、わからないって言っているのかな?」

って迷うからです。

 

 

 

前者と後者では

アドバイスの質が全く変わります。

 

 

 

まず大前提に

その人の「やりたいことを見つける」って他人の僕にはわからないんです。

 

 

 

前者の行動をしていない場合の答えはシンプルで

圧倒的な情報量不足です。

 

 

世の中にはたくさんの「人」がいて、たくさんの「モノとコト」が溢れています。

そんな中で本当に何も当てはまらないのでしょうか??

 

おそらくNOです。

 

 

 

 

少なくとも、みんな成長している過程で

好きなモノややりたいコトを選び続けています。

 

赤ちゃんの頃、初めて出会う「人」「モノ」「コト」に対して

好き嫌いがあったように、人生の中で必ず選択しているはずです。

 

決まってそれは新しい出会いがあった時です。

そしてそんな時は「ワクワク・ドキドキ・ビックリ」していませんか?

 

 

これは何だろう??

どうなっているんだろう??

 

 

そんな興味から、それを理解し、好きか嫌いか、

続けたいか辞めたいかを選択してきて「今」があるはずです。

 

その「今」に対して、満足していて

新たな「何か」を欲している状態なんじゃないかなって思います。

 

 

 

じゃ、どう行動したらいいか??って言われたら

新たな何かに触れる行動をすること、ですよね。

 

子供の時のようにはいかないかもしれませんが、

興味関心がなかった分野に、改めて触れてみる。

 

 

そうすると、

今まで凝り固まっていた固定概念が壊されて、

何かが見えてくるかもしれません。

 

 

 

でも、

新たな何かに触れるってこともどうやったらいいか・・・

 

って思う人いるかな??

 

 

 

 

大丈夫

 

そこにはとってもシンプルな答えがあります。

 

 

 

「人との出会いが変わるきっかけを創る。その人の世界観に触れる」

ってことをしてみると良いです。

 

 

 

それは近しい友達でももちろんいいのですが、

今まで知らなかった誰かでも良いと思います。

 

 

 

えっ、どういうこと??

 

ってなるあなた!

 

 

 

SNSやブログや本があるじゃないですか!

便利な時代ですよね。

 

会わなくても、その人と出会えるんです。

 

そこで興味が湧いたら、本物に会いに行ったらいいじゃないですか!

 

 

 

たぶん、その時点で

もう「やりたいコトを見つけられている」はずです。

 

 

きっと見つけられますよ。

読んでくださったあなたを応援しています。

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第3期メンバー募集開始!!

6月1日(月)0:00〜6月25日(木)23:59

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1