【健康チェックイベント】福岡市と北九州市のある企業様にて11/13,14に開催されました!!

健康チェックイベント

11月13日、14日に

ある企業様の数百人規模の健康チェックイベントが無事に終了しました!!

 

 

 

1~2年前にお声がかかり、企業様や市が開催するイベントなどで

測定器やシステムを構築している会社

ウェルネスサポートやコンサルティングを行う会社

そしてHearts Bridge

の合同3社で企画・運営を行っています。

 

 

 

 

 

行う内容としては

・専用測定器による現在の姿勢と将来予想姿勢をチェック

・体組成

・肺機能

・血管機能

・体力測定

などの項目を通して現在と将来の健康状態を評価し、それに合わせた

エクササイズをご提供していく内容です。

 

 

 

 

参加された社員様やお客様は

自分の結果に愕然とする方や改善しなきゃって思われる方が多く

日常生活の不摂生を改めるきっかけにもなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では働く社員の

「健康」を守る動きがちょこちょこ大きくなってきているように感じます。

 

 

 

心と身体の健康が保たれなければ、企業の価値も下がってしまう。

SNSやインターネットが進化した時代だからこそ、健康経営に重きを置く会社は良い人材も獲得しやすいのではないかと感じます。

 

 

 

そんな中で

このような健康イベントを通して、企業とフィットネス、行政とフィットネスが関われる架け橋をかけていきたい、そう想います。

 

 

 

会社に取り入れたい、もしくはそんなイベントを企画して欲しい

そう思ってらっしゃる方はぜひ一度ご相談ください!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です