新時代のコミュニティは「レストラン型?」「BBQ型?」まとめ編

Fitness Peace

「新時代」とかカッコ良いワードを使っていますが、

泥臭く、地を這いつくばるように一歩一歩進んでいこうと思っている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

 

今日は昨日の続きで

僕が「BBQ型」を選んでいる理由は??

 

ってことを書いていきます。

 

 

 

ドラえもんのタイムマシンがあれば、未来に行って

フィットネスの現状を見たいなぁ。

 

ドキドキワクワクするけど・・・笑

どんな未来になっているんだろう。

 

色んなことを頭の中で妄想しながら

今後の戦略を考えたりしています。

 

未来は予想してみるけど、本当にどうなるかはわからないから

失敗するんですよね。

 

失敗しながら、少しずつその本当にある未来に向かって

進んでいけると思います。

 

 

 

これが僕が「BBQ型」を選んだ理由です。

 

 

 

もう少し詳しく書くと、

レストラン型は「作ったものを提供していく」

BBQ型は「一緒に創っていく」

ってことなので

 

 

ベクトルが違う方向を向いているんですよね!

 

 

レストラン型は

「提供者側 → 受ける側」の構造に対して

 

 

BBQ型は

「創設メンバー+参加メンバー → 共に創って、その過程までも共に楽しむ」という構造です。

 

 

つまり向かう方向が

レストラン型を仮に「トップダウン型」だとすると、

BBQ型は「フラットアップ型」なんですね!

 

 

 

もちろん頭が良い人や天性の才能がある人は

レストラン型で良いと思うのですが、

 

 

僕は頭も悪ければ、そういった才能もあるわけではないので

仲間に助けられながら、支えあいながら向かう未来を想い描いています。

 

仲間とならフィットネス業界を一緒に変えていけるかなって思っています。

 

 

 

だからこそ創設メンバーの仲間と

共にFitness Peace の オンラインサロン を立ち上げました。

 

そして

僕たちの想いに賛同して、たくさんの仲間が集まってくれました。

 

その中には

アクティブに、積極的に活動している仲間もいるし、

温かく見守りながら、時にしっかりとご意見をくれる仲間もいるし、

自分らしくサロン内を楽しんでくれている仲間もいます。

 

 

 

たくさんの仲間が集まってきてくれて本当に嬉しい。

自分自身の毎日の活力になっています。

 

四六時中、みんなとどんな未来を創れるかなって考えています。

 

 

 

そのためにも今はサロンメンバーさんに協力してもらって

サロン内をもっと充実させていこうとしています。

 

この前もサロンメンバー限定のFacebook LIVEをしたのですが、

色んな意見をいただけました。

 

 

本当にこれからの進化が楽しみです。

 

 

 

新時代において、コミュニティは欠かせないもので

おそらく間違いありません。

 

そんな中であなたはどんなコミュニティを創りますか?

 

日々の活動の参考になったら嬉しいです。

 

ではまた。

 

 

※ちなみに

本日

6月1日(月)0:00〜6月25日(木)23:59

Fitness Peaceのオンラインサロンの新規募集がスタートしました!

オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第3期メンバー募集開始!!

6月1日(月)0:00〜6月25日(木)23:59

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1