アフターコロナ未来予想「フィットネスクラブ編」その14

Fitness Peace

本日の19:30〜

僕たちが運営するFitness Peaceオンラインサロン の

Zoom飲み会がたまらなく楽しみなHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

実はこのブログは優先順位が高いお仕事がなければ、基本的に朝一に書いています。

アップはとりあえず23時にしています。

理由は色々とあるのですが、ちょっと長くなるので割愛します。w
(一つ理由を上げるとしたら、夜に書くと寝ぼけて文章がメッケメケになるw)
(たまにそーゆー時があるので、分かる人には分かるかもw)

 

 

 

なので、

夜にあるオンラインサロンメンバーと共に過ごすZoom飲み会の時間が楽しみなんです!

 

 

 

これまで

一般のお客様と飲み会をすることは暗黙の了解で「良くないよね」ってされてきました。

 

 

僕自身もそう思います。
(理由は色々あります。)

 

 

 

でもこれからは必要な「時」と「場」を考えていくと
(「場」は場合じゃないよ、プラットフォーム、つまり「場所」のことです)

 

 

 

ガンガンやった方がいいよね!!

って思います。

 

 

 

それは

なぜなのか??

 

 

 

それが昨日のブログにもつながってくるのですが、今日は少し考えを深めます。
昨日のブログを読んでいない方は先に読んでね!

 

 

ちなみに前半は

当たり前だろ!って思う方もいるので、その方は後半から見てくださいね!

 

オンライン配信を行う「明確な理由」と「何につなげるか」

 

またちょっと今日は遠回りに話が進んじゃいそうですが・・・w

結構重要なことを書いていきますのでお付き合いください。

 

 

 

やっぱりどーせオンライン配信っていう

素晴らしい活動をするんだったら、ちゃんと持続して

その想いを届けたり、収益を得られた方が良いと思うんですよね!

 

 

 

たぶんフィットネスインストラクターやトレーナーって

フィットネスに対する「想い」はそれぞれ持っているけど、

ことビジネスと考えると、苦手意識があるんじゃないかなって思います。

 

 

 

そこに「明確な理由」を考えるポイントがあります。

 

 

 

インストラクターやトレーナー、フィットネスクラブ のスタッフさんも

活動している時点でビジネスマンなんですが・・・

 

 

どうしてもその部分に遠慮してしまう人が多いと思います。

 

 

 

僕自身、元々職人気質の人間なので
(実家が江戸時代から続く理容室だしw)

その気持ちがわかりますし、数年前までバリバリ職人の質を上げることに躍起になっていました。
(みんなはない??w)

 

 

 

でもある時から、

日本で生きる上で、資本主義社会をちゃんと理解して活動していかないと

「自分の想い」自体が形にできない。

 

っということに気付きました。

 

ちゃんとビジネスマンとして、フィットネスのビジネスを本気で考えて

本気で行動に移していかないといけない。

 

 

たくさんのお客様に「健康」になってもらう。

フィットネス業界を変える。

 

その想いとしては素晴らしい。

 

 

 

でも

それにはいくら素晴らしい知識や技術を持っていても

届ける手段がなければ実現できません。

 

 

 

その手段がビジネスだと僕は捉えています。

 

 

また熱くなって、別の方向に話が進んじゃいましたが

本題に戻します。

 

 

 

まっ、ようは

ビジネスマンとして自覚を持って

想いを形にする活動をしていこう!

ってことなんです。

 

 

ビジネスとして「お金を稼ぐ」ってことはイヤらしいことじゃないよ!

その「お金をどう使うか?」が問題なんですよね。
(お金について、僕なりの勉強も兼ねて書きたいので、また次々回くらいに書きます。)

 

 

 

今日はあくまで「明確な理由」と「何につなげるか」ということなので

その上で一つ考えてみてください。

 

松本人志さんは、月の収入が数億円!?

 

すげー!?

ってなりますよね。

 

1人で数億円って・・・

 

って感じになっちゃいますが、これを見てどう思いますか??

 

 

 

まっちゃんだから、そんくらいは

いくんだろねー!

って答えになります?

 

 

 

じゃ、質問を変えます。

 

 

 

松本人志さんはどうやって月の収入をそこまで増やせたのですか?

 

フィットネスクラブ で考えたら、月の売り上げ数億円ってめっちゃすごいっすよ!

 

それが個人であるわけですが、

まっちゃんが1ヶ月頑張ったから「数億円」って収入が入ったわけではないですよね。

 

 

「月収」って枠組みで切り取られると、見誤ってしまいますが、

その数億円に到達したには、1年間頑張っているんです。

 

いや、何十年も

人の倍以上に頑張ってきたからその収入になっているんです。

 

 

 

つまり

「1ヶ月」ではなく、「ウン十年」とエンタメに費やしてきた結果なわけです。

 

 

才能もあるかもしれない、

でもたぶん才能ばかりでは松本人志さんは語れないと思っています。

 

 

「笑い」ということに真剣で、一過性のものではなく、失敗も成功も経験に経験を重ねたからこその今の「松本人志」さんです。

 

 

 

 

フィットネスはオンライン時代を迎えていますが、

 

今やっている配信は

「一過性」になりえないですか?

 

言葉を変えると「流行り」になっていないですか?

 

ただの「生活費のつなぎ」に考えていないですか?

 

 

 

オンラインは、

今後間違いなくフィットネスに切っても切り離せない関係になっていきます。

 

 

そんな中であなたが「何につなげるか?」を本気で考えていかないと

時間も労力も本当にもったいない!

 

時間は有限だし、あなたがその時間の価値に気づかないと

他の大切な人の時間の価値にも気づけません。

 

 

 

あなたが配信する先には、

あなたの配信を待っている人の時間の価値があります。

 

 

 

その時間を価値のあるしあわせな時間にできるのは、他でもないあなたです。

 

 

 

「何につなげられるか?」は未来だけではありません。

「現代」の「人」にどうつなげられるか?を本気で考えると、

オンライン配信の正解がみえてくるかもしれないですよ!

 

一緒にフィットネス業界を変えていきましょうね!

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第2期メンバー募集終了!!

😭😭😭100人突破!!😭😭😭

第1期から入ってくださっているサロンメンバー

Fitness Peaceの想いに賛同してシェアをしてくださったサロンメンバー

第2期の募集に来てくださったサロンメンバー

皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1