アフターコロナ未来予想「フィットネスクラブ編」その13

Hearts Bridge

昨日ひっそりとした「Radiotalk」を登録して

聞いてくださったリスナーさんの優しさを感じている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

まだまだ不慣れな部分があるので、

聞き苦しい箇所があるかと思いますが、

ちょっとずつ修正してナイスボイスをおとどけしますので🤗
(→そんな言葉あるのかw)

 

★Radiotalk★

https://radiotalk.jp/program/48204

 

 

 

さて、昨日に引き続き

ここに手を出しちゃいけないのではないか??

シリーズです。

 

今日は

ここを考えておかないとスポット(その場限り)になっちゃうよ!

目次 / Contents

 

今、徐々にインストラクターもフィットネスクラブも

SNSやYouTubeを活用したオンライン配信が盛んに

なってきていますが、もしも流行りに乗っかってやっちゃうと

たとえバズったところで

スポット(その場限り)で終わる可能性があるよ!

 

って思います。

 

 

 

なぜなら

芸人さんで例えるのがわかりやすいかもしれないですが、

一発屋芸人さんってそうですよね??

 

 

 

よく聞く話ですが、

一世を風靡したギャグも時間と共に風化していきます。

 

その芸人さんを毎日テレビで見ていたにも関わらず、数ヶ月後には

何事もなかったかのように見ることがなくなります。

 

 

 

それはなぜでしょうか??

 

 

 

今テレビやメディアで取り上げ続けられる芸人さんと

メディアでは全く見なくなってしまった芸人さんの

違いってなんでしょう??

 

 

 

たぶん天性のものもあると思うのですが、

誰にでもそんな能力があるわけではありません。

 

 

 

この理由は

 

世の中の

情報の消費スピードが上がっている現実に

ついていけていない。

 

ってことだと思います。

 

 

 

一発屋芸人さんのネタは一般の方にすぐにTwitterやYouTubeで引用・真似され、

シェアされ、一気にバズります。

 

 

バズったのも束の間、メディアからも挙って出演オファーが入ります。

連日連夜そのネタをやり続けるわけですが、そうなってくるとネタの新鮮さが

どんどんなくなっていきますよね。

 

 

 

そうなってくると、人間は「飽き」がきてしまいます。

そして脳は「新たなことを求める」性質があるので、だんだんと

その芸人さんから離れていきます。

 

 

 

これが一発屋芸人さんになっていく原理だと思います。
(→あくまで個人的な意見です)

 

 

 

これは今現在コロナの影響で火がついた

フィットネスクラブやインストラクターのオンライン配信にも

同じことが言えるのではないかと思います。

 

 

 

どういうことかというと、

オンライン配信を行うことに「明確な理由」と「何につなげるか」があった方がいいですよね!

 

 

 

流行りに乗っかるなっとは言わないですが、

それをしっかり考えていかないと、スポット(その場限り)になっちゃうよ!

ってことです。

 

 

 

オンラインレッスンをするのはなぜ??

オンラインサークルをするのはなぜ??

 

 

 

そこを考えてみることが大切ですし、

これをどう「アフターコロナ」に繋げていくのかが問題です。

 

 

明日の記事でもう少し考えを深めて書きます。

 

何かの参考になっていれば嬉しいです。

 

ではまた。

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第2期メンバー募集終了!!

😭😭😭100人突破!!😭😭😭

第1期から入ってくださっているサロンメンバー

Fitness Peaceの想いに賛同してシェアをしてくださったサロンメンバー

第2期の募集に来てくださったサロンメンバー

皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1