「機能」検索から「ヒト」検索の時代 後編

Hearts Bridge

最近、Zoomミーティング増えに増えて、いつでもどこでも

距離的に離れた仲間と対話できることにありがたいなぁって思いつつ

楽しすぎて時間がどんどん過ぎちゃうHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

Zoomは以前からありましたが、たぶん今年の1月時点では知らなかった方も

多いのではないかと思います。

 

 

でも今は大多数の人が知っていて、かなりな頻度で使用されています。

なんと1日の利用者が、1月から4月までの4ヶ月間で約30倍になったそうです。
(1,000万人から約30億人)

 

ビックリですよね。

 

それだけ需要価値が高まったのは、リモートで行うことの利便性が

見出せたことに他なりません。

 

 

 

もうちょっと爆増した理由を考えてみると、

やっぱり「ヒト」と「ヒト」をつなぐビジネスだったからだろうなぁ。

 

 

 

今後

Zoomのようなクラウドコンピューティングを使用したWeb会議サービスは

「ヒト」検索時代の中核を担うビジネスになっていくと思います。

 

 

 

昨日の記事で「ストーリー」について書きましたが、

やはり時代はモノが溢れている分、「機能」を謳うだけでは

どれだけ良い商品でも「その良さ」が伝わらない。

 

 

 

Zoomにおいては新型コロナウイルスで

移動できない、会えない、対面で直接離せない

 

けど、

 

 

”オンライン上だったらすべてクリアできる”

 

っというストーリーが成り立ったからこそ、

「その良さ」が伝わり、人から人へ伝達されていったんですよね。

 

 

「人」がつながりたい「人」を検索していった結果、

このように爆増していったのだと思います。

 

 

 

つまり

昨年の12月までのZoomは「機能面」での価値が目立っていましたが、

「ヒト」と「ヒト」をつなぐことができるという価値が「知られた」ことにより

利用価値が高まったと言えます。

 

 

 

 

時代の背景や未来を予想していくと、

これからの時代の広告戦略は「ヒト」検索になるのではないかな。

 

 

 

その観点でいくと、

フィットネスクラブは何をしなければならないのか・・・?

 

 

 

検証してみたいことが思い浮かんでくるのではないでしょうか??

 

 

明日はまとめを書こうと思います。

(→後編で終わりじゃないんかーーいww)

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第2期メンバー募集終了!!

😭😭😭100人突破!!😭😭😭

第1期から入ってくださっているサロンメンバー

Fitness Peaceの想いに賛同してシェアをしてくださったサロンメンバー

第2期の募集に来てくださったサロンメンバー

皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1