共感応援

Hearts Bridge

海外の自宅での過ごし方を見ていると、

ベランダで歌を歌ったり、楽器を弾いたり、

お互いの士気を高めたりする文化も

素敵だなぁっと思うHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

日本ではあまりやる人いないだろうなぁって思いながらですが、
(僕は恥ずかしくてできない。笑)

他人が他人を応援する文化って素晴らしいと感じます。
(うるせーって叫ぶ人もいると思いますが、ここでは純粋な気持ちでいてください)

 

 

 

 

オラに元気をーーーーー!!

 

ってドラゴンボールの孫悟空が「元気玉」を作る時に

世界中のみんなにパワーをもらうのも、みんなが応援してくれないと

大きな元気玉ができず、フリーザを倒せないんですよね。

 

「フリーザ」を倒す!!

それが共通目的としてあるからこそ、みんなの共感パワーが得られると思うんです。

 

そうしないと

世界中、宇宙の国々が侵略の可能性だってあるのだから!

 

 

 

・・・・

ドラゴンボールの話題で熱くなっちゃいましたが、

 

 

今の世界は同じ状況と言えます。

 

 

 

「新型コロナウイルスを収束させよう!」ということが

たくさんの人の共通目的です。

 

収束をさせないと、いつまで経っても生活が脅かされて

いつもの日常に戻れない。

 

 

 

どれだけいつもの日常がしあわせだったか。

これに気づけるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ちょっと横道に逸れましたが、

今こそ、元気玉を大きくして「新型コロナウイルス」を叩く時です。

 

 

 

具体的に何をするか・・・??

 

 

僕は「共感応援」だと思います。

 

 

 

 

今の現状は

周りの方、日本全国、世界でも一緒です。

 

 

 

今は

「家で過ごす」

「人と極力接触をしない」

ことが最善の対策です。

 

 

 

その対策によって

どうしたってストレスが溜まったり、元気がなくなったり、イライラしやすくなったりしちゃいます。

 

 

その気持ちはたぶん誰しもがわかってあげられると思います。

そんな近くの方の気持ちを察して、元気になれるきっかけをギフトとして贈ったり、オンラインで悩みを聞いてあげたり・・・

 

 

 

可処分時間はあるわけなので、

いつも以上に周りへのアンテナを広げて、

いつもはできないことを大切な家族や友人にしてみるのも

良いですね。

 

 

 

 

こんな時だからこそ、

周りの方々とのつながりが大切だということが

改めて実感できました。

 

 

 

応援が主体となる世界。

もうすぐそこに迫ってきているような気がします。

 

 

 

 

みんなで頑張ろう。

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

4月1日(水)0:00〜 入会受付開始

4月15日(水)23:59 第1期メンバー募集の受付終了

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

 

限定100名のみ募集です。
(家族会員は別枠で用意しています。)

 

良かったら覗いてみてくださいね!!

初回入会者様には、この第1期のみしか作らない「幻のBig Logo Tシャツ」をプレゼント!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1