会えないという「制限」を「環境」に置き換える。

Hearts Bridge

現実世界では、遮断されてしまった人との距離を

オンラインの世界では、近い距離を保つことができているこの感覚に時代の流れを感じるHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響によって、人との接触を8割減に…

と「制限」されて、もうすぐ2週間が経過します。

 

ネットやニュースなどをチラッと見ると、家にいるストレスが・・・

っという不満・疲弊などを取り上げて、事件や事故、起こるかもしれない家庭内暴力や離婚など、

 

不安を煽る情報が大半の時間を占めています。

もちろん現実問題として直視していかなければいけない問題ではありますが、「自分ごと」として捉えなくても良いことが多過ぎます。

 

 

 

ニュースを見ながら、こんなことを言った記憶はないですか??

「今はこんな時代だからしょうがないよね・・・」

 

 

 

 

それって、

本当に自分の言いたいことですか??

 

 

 

 

ネットやニュースの情報を見る時間が多過ぎて、

自分の考えや言葉に「制限」をかけていないですか??

 

 

 

 

時代がそうだから。

コメンテーターが言ってたから。

メディアで流れていたから。

 

 

 

 

そう言っちゃってた人は

「制限」を「環境」に置き換えてみましょう!!

 

 

 

 

「言葉」は「言霊」です。

言っている言葉の通りの人生になります。

 

 

 

「しょうがない・・・」ではなく、

「しょうがなくない!!」って使ってみてください。

 

 

 

しょうがない・・・だと、次への行動が生まれないですよね。

でも

しょうがなくない!!だったら次への行動を生むきっかけになります。

 

 

 

 

「制限」されたことは、新たな「環境」を生むんです。

 

 

今回、新型コロナウイルスによって

たくさんの「制限」がかけられています。

 

 

でもそれを「環境」に捉えた人が、僕の周りにはいます。

 

 

・マスクを手作りして、それを届けてくれた人がいます。

・トイレットペーパーを送ってくれた人がいます。

・外食に行けないからと、料理を学び始めた人がいます。

・今まで奥さんに任せていた家の掃除を一緒に頑張る人がいます。

・オンラインで交流を深めた仲間がいます。

・オンラインビジネスにチャレンジして頑張っている仲間がいます。

 

 

 

これはすべて「制限」を「制限」のままとして捉えていたら生まれていないものです。

 

 

 

冒頭で書いた

現実世界では人との距離は遠くなったのに、

今はより近い距離を感じられるようになったことも

「環境」として捉えた行動の結果です。

 

 

 

あなたはたぶん何かに実践しているはず。

でもそれをもっと広げられるはず。

 

 

 

あなたは今の状況をどのように「環境」として捉えますか??

そして、あなたが生む「環境」はどんなものですか??

 

 

 

もしかしたら結果はすぐに期待できないかもしれないけど、

きっとあなたを勇気づけるはず!

 

 

僕も一緒に「環境を生む」活動をしています。

一緒に頑張りましょう。

 

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第1期メンバー募集の受付終了!!

次期募集5月を検討しています。
またお知らせいたします。

 

 

サイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1