SPORTEC2023

Hearts Bridge



 

ども、ゆたです!

 

ブログが遅くなってしまってすみません💦

先日、SPORTEC2023でプレゼンターとして登壇してきました!

 

 

RADICAL FITNESSのブースでは

KIMAX、Fight Doのマスタートレーナーとして

パフォーマンスをしてきました😊

 

イベントとは違って、企業様やフィットネス従事者に向けた

プレゼンになりますので、いつもと頭を切り替えるんです!

 

・RADICAL FITNESSはどのようなプログラムか?

・導入することでどのようなメリットがあるか?

 

プレゼンターはパフォーマンスをしながら、上のようなことを

考えて言葉を発しますので、思考と判断の切り替えを瞬時に

行わないといけないんですねー。

 

なかなか難しいんですが😂

まぁ何はともあれ大切なのはプレゼンター自身が楽しんでいること。

 

他のブースを見ていてもそうですが、プレゼンターが楽しでいる

ブースは活気があり、ヒトを惹きつける魅力に溢れています。

 

ざっと見て回りましたが、実はRADICALのブースが一番多くのヒトが

いたと確信しています。

 

本当にみんな業界を代表する素晴らしいプレゼンターなんです!

 

僕自身、一緒に登壇していて思ったのですが、間違いなく僕たちが

一番楽しんでいました。笑

 

全国にRADICAL FITNESSがさらに広がり、もっともっと多くの方に

知っていただきたいなって切に思います。

 

 

 

さて、そのRADICAL FITNESSとは別に僕は他のブースでも

お仕事をいただいていました。

 

NASM(Japan Wellness Innovation様)

 

世界No.1のシェアを誇るパーソナルトレーナーの資格団体

NASMの講師として、CPT(パーソナルトレーナーの資格)を

広めるプレゼンターです。

 

 

こちらでショートセミナーをしたのですが、テーマは

・OPTモデル

・姿勢評価の重要性

についてNASMの考え方に則ってお話をさせていただきました。

 

正直、専門家や一般の方にも来ていただいたので

どう解説しようかな〜〜ってセミナーの数分前まで悩んでいました😂

 

悩んで出した答えは「わかりやすさ重視」

 

具体と抽象を行き来しつつ、想像力を掻き立てるように

お話を組み立てていったんですが、無事に伝わったようで

終わってホッとしました。

 

 

中には初めてお会いする方なのですが、インスタでフォローを

してくださっていて、わざわざセミナーに参加しにきてくれたり!

 

SNSってスゴイなぁって改めて思った!笑

 

そしてショートセミナー終了後は、NASM-CPTの取得をしたいと

契約に至る方もいたみたいです。

 

よかったよかった😊

 

NASMを取り扱っているJWIの皆さまは、僕の前職の会社に所属していた

方も多く共通点があり、話しやすく、そして心強い仲間たちなんです!

 

NASMは日本には導入されたばかりの資格ですが、

世界でNo.1のシェアを誇るだけに、とても優れたプログラムがあります。

 

初めてパーソナルトレーナーをチャレンジする方には

マニュアルが整ってて、効果がでるプログラムを学べるので

本当にオススメです!

 

僕もこの資格の考え方がベースになっていて、今でも

原点回帰できる内容!

 

気になる方はぜひ検討していただきたいです😊

NASM HP(タップしてページに飛べます)

 

 

僕に言ってもらうと20%OFFになるので、

ぜひ僕にインスタのDMや公式LINEでお声がけくださいね!

 

 

 

っということで、SPORTEC2023に行ってきた報告でした!

それぞれのブースは回ってきたのですが、あまり時間がなかったので

そこまで印象に残っているものはなかったのですが、

 

ピラティスのリフォーマーやAI姿勢分析、栄養補助食品などの

ブースは増えてたなぁって感じでした。

 

あとボディメイク系に特化しているブースや

台湾や中国からきているブースも多かったですね〜。

 

昨今のフィットネス事情を現していますね。

僕のお店でも導入検討しているものがありますので

またインスタなどのストーリーズなどでアップします!

 

よかったら見てくださいね😊

Instagramhttps://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

 

 

以上です。

※月、金、日はブログがおやすみ!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太