バレンタインを贈る人に朗報!! バレンタインの時に気をつけるポイント

栄養

バレンタインのドキドキワクワク感は大学卒業と同時に

なくなったHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

毎年2月14日付近になって、お客様からバレンタインをもらい、

あっ、そうでしたね!って気づきます。

 

 

そういう方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

一番ドキドキワクワクしていたのは

中学校の時かなぁ。笑

 

 

顔や態度には出してない(たぶん)けど、

気持ちはソワソワしてるんですよね〜。笑

 

 

なんだ、おれ青春してたのか。笑

 

 

男友達に「何個もらった?」

とか聞いて、ちょっと競っちゃったりして。笑

 

 

でもカッコいいやつには絶対に聞かないんですよね。

絶対に負けるから。笑

 

 

なんだ、おれ青春してたのか。笑

 

 

負けるとか、勝つとか

今では全く意味のない、なんならくれた女性に大変失礼なのですが、

チューボーの男子なんてのはそんなもんです。

 

まー、基本単純な生物なんです。笑

 

 

 

おれ青春してたな。笑

 

 

 

 

 

 

さっ、

そんなことはさておき

毎年この日はダイエットのお客様に辛い時期ですよね。

 

 

もしもダイエットをしている

彼氏や旦那様、職場の方にバレンタインをあげる時に

ここを気をつけると喜ばれるという女性には朗報の

情報です。

 

 

 

その1 「カカオ72%以上のチョコにせよ!!」

目次 / Contents

 

 

チョコレートにはカカオポリフェノールが入っているため、

抗酸化作用があります。

 

①血圧低下

②体の酸化を防ぐ

③美容効果

などの効果も認められます。

 

しかし、

72%以下のチョコレートは砂糖が多く、その影響で体に害を及ぼす場合もあります。

ちなみに72%でも砂糖やミルクが多いチョコもありますので、ビターなチョコを選んでみてください。

そして量は最小でやってみてください。

 

 

その2 「バレンタインプロテイン」にせよ!!

 

プロテインで作るお菓子もあります。

 

プロテインクッキー

プロテインチョコレート

プロテインプリン

など

 

クックパッド並みに吉岡の料理をお見せしても良かったのですが、

何せ今はほぼ料理はしないので、断念しました。

(昔はやってましたよ。)

 

プロテインお菓子を作る時も砂糖はあまり入れないで

てんさい糖などで代用すると良いです。

 

てんさい糖は砂糖よりも血糖値の上昇を抑え、体への負担を減らします。

 

 

その3 「バレンタイン鶏肉のたたき」にせよ!!

 

今はダイエットしてるからね!!

って言って、優しく鶏肉のたたきを用意してあげてください。

 

やっぱりダイエットにおいて

タンパク質はとっても重要なので。

 

 


 

 

 

いかがでしたか??

ちと情報配信が遅くなっちゃいましたが。笑

 

近くにダイエットしている人がいる時にバレンタインって困る方もいると思います。

 

そんな時に何をあげるか、もしくは叱咤激励してあげないか・・・

 

 

ダイエットを成功させるためにも

周りの人の協力と理解が必須です。

 

ぜひ一緒にダイエットに臨んであげてください。

 

 

ちなみに吉岡はダイエットはしてないのですが、チョコはあまり食べません。

(甘いものは好きなのですが、量は食べれない。)

 

ではまた。

 

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 


 

 

【イベントのお知らせ】

 

2020.2.21(金) HEART BEATING

パーソナルトレーニング 満員御礼!!

X-55  満員御礼!!

Fight Do  満員御礼!!

※キャンセル待ち受付中

 

 

2020.2.24 NAS学園前