【栄養】運動前にオススメの食事 ーどんなものを食べたらいいの??ー

栄養




 

ども、ゆたです!

 

今日は昨日のファスティングには全く関係しないのですが、

運動前の食事

目次 / Contents

 

 

実は前にも運動前後の食事で書いたのですが、

「悩んじゃう」運動前後の食事

今日は僕自身の運動前の内容を書いていきます。

 

 

僕は毎週3本のみレギュラーレッスンをしています 🙂

そしてたまに代行で1本追加みたいな感じです!

毎週木曜日21:35〜22:20 RADICAL POWER(カーディオ)in NAS博多

毎週日曜日16:45〜17:30 Fight Do in NAS博多

毎週日曜日17:45〜18:30 X55 in NAS博多

不定期代行 KIMAX in NAS六本松

 

 

レッスンはこんな感じ

 

☝️RADICAL POWER

 

☝️X-55

 

☝️Fight Do

 

☝️KIMAX 

HP : プライムエデュケーション

上の3つの動画には僕もチラッと映ってますよ! 😆

 

 

👍 音楽もサイコー🎵

👍 安全で効果が高い😆

👍 シンプル イズ ザ ベスト💃

👍 汗のかく量が半端ない🔥

っというコトで初めての方も慣れている方もみんなで一緒に楽しめるのが

RADICAL FITNESSの特徴です! 

 

思わず熱く語ってしまいましたが、

全国のクラブさんで体験できるRADICAL PROGRAMです。

ぜひお近くのジムを調べて、レッスンを受けにいってみてくださいね!

 

 

 

レッスン前の食事

 

 


【運動する2時間前の食事】

炭水化物などの糖質主体の軽食がおすすめです。

 ・おにぎり1個

 ・全米粉のパン

 ・さつまいも

 ・野菜が入ったサンドイッチ(できれば全粒粉)

などがオススメ!
※固形のタンパク質や揚げ物などの脂質が高いものはやめましょう。

 

【運動する1時間前の食事】

栄養価が高く吸収のよい果物

 ・バナナ

 ・りんご

 ・白桃

 ・野菜

余裕があれば、ミキサーにかけてジュースにして飲むのもオススメ!

 

 

【運動する30分前の食事】

固形物ではなく、液体ドリンクやゼリー状食品のような消化・吸収性の

高い食品を選びましょう。

・ウイダーインゼリー

・ブドウ糖タブレット


 

以上のものがオススメですが、

僕はレッスン3時間前までに主食・主菜・副菜をしっかり食べる派です!

 

内容はその時々によりますが、

👉 ご飯

👉 お味噌汁

👉 魚or肉(鶏肉が多め)

👉 サラダ(キャベツ、ブロッコリー)

けっこう普通に食べちゃうのですが、ココでのポイントは

食べ過ぎないコトです‼️

 

僕の感覚では腹7分くらいがレッスン時は

問題なく動けるレベルです!

 

もしあまり食べれなかった場合は

運動中にCCDEAAは欠かさずに取り入れておくと

エネルギー切れと筋肉の分解を阻止することができます😊

 

 

ぜひ参考に活かしてみてください。

 

以上です。

※現在ブログをリニューアルしようかと考えていますので、

  火曜日・木曜日のみブログを更新いたします。

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太