ども、ゆたです!
今日は
脂肪燃焼効率の高い「HIIT」について
目次 / Contents
「HIIT」はさまざまなヒトがオススメしている
手法なのでご存じの方が多いかなって思いますが、
👉 ダイエット目的
👉 筋持久力向上目的
👉 全身持久力向上目的
👉 心肺機能向上目的
として絶対的にオススメなので僕も記事にします!
HIIT(ヒート)とは 「High-Intensity Interval Training(ハイインテンシティトレーニング)」の略。 高強度インターバルトレーニングを指します。 インターバルトレーニングとは、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れること。 それの強度をぐんと高めたものがHIITなのです。
HIITは元々「タバタプロトコル」と言って、
オリンピック選手の心肺機能を高めるために
考案されたトレーニングなんですね!
このプロトコルによると
20秒 全力運動
10秒 軽い運動
これを1セットを数えて
6〜10セット行います。
これが本来の「タバタプロトコル」ですが、
心肺機能の向上だけではなく、脂肪燃焼にも効果的だ!
っというコトがわかったんです。
元々のプロトコル通りにやるコトが効果が上がるデータが出ているので、
それ通りにすれば良いのですが・・・
ただキツイっ❗笑
初めてやるよ!って方のために
少し変化をした時間でするコトをオススメします!!
初めての方にオススメのプロトコル
オススメのプロトコル 30秒全力、30秒軽く 2セット
これがオススメです!!
実際の動画はこちら!
ぜひご自宅で試してみてください!
っというわけで、この内容がオススメです!
始めにも書いていますが、
有酸素運動とHIITはどちらの方が脂肪燃焼しやすいかと言うと断然HIITです!!
なぜ、そんなにHIITをオススメするの??
有酸素運動と言うと、どんな運動をイメージされますか??
👉 ランニング
👉 ジョギング
👉 自転車
👉 水泳
👉 レッスン
などかなって思います。
これらの中でも強度の低い有酸素運動をしてしまうと、 👉 遅筋繊維が増えてしまう 👉 女性ホルモンが増える 👉 UCP1と呼ばれる褐色脂肪組織のタンパク質が減る というコトになってしまいます。
ちなみにダイエットに良い条件とは
⭕ 速筋線維が増える
⭕ 男性ホルモンが増える
⭕ UCP1のタンパク質が増える
なんです。
っというわけで
HIITがオススメなんですね!!
やる理由がマッチする方はぜひ上の動画をやってみてくださいねー!
以上です。
さて、ちょっと宣伝❗
1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。
「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!
記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。
今日も記事を見てくださってありがとうございました。
ではまた。
「からだを変えたい。」
そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。
3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。
初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。
ラジオ配信しています!
「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!
健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w
Fitness Peace オンラインサロン
日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。
またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。
本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!
あなたの参加を待っています。
月額3,000円(税込)
★ゆたのSNS★
Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/
Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge
Twitter :https://twitter.com/YutaYoshioka1
\\高宮駅から徒歩10分!!//
福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ
「Hearts Bridge」
パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター
代表 吉岡優太
これが少しずつ変化してきて
👉 30秒全力、60秒軽くとか
👉 40秒全力、70秒軽くとか
さまざまなプロトコルが出てきたようですが、
最初の全力運動時間が長くなってしまうと強度が
上げられず、高強度の運動ではなくなってしまうのに
休憩だけが長い・・・
っというコトで効果が下がってしまうコトもありました。