【運動】シックスパック ーお腹の筋トレと食事を変えよう!ー

Hearts Bridge



 

ども、ゆたです!

 

今日はお腹の引き締めについて書いていきます。

シックスパック

 

 

シックスパック・・・

それはお腹が6つに割れること!

多くの男性が憧れるお腹ですね。

 

これを手に入れるべく、腹筋を頑張っているヒトもいると思いますが、

なかなか結果がでない・・・

 

そんな方もいると思います。

今日はシックスパックを手に入れる方法をご紹介していきます。

 

 

 

お腹はもう・・・割れている。

 

 

北斗の拳に出てくるケンシロウが言いそうな言葉ですが、

お腹は元々割れています!

 

 

お腹の筋肉

お腹は4つの筋肉が重なっています。

シックスパックが見えるのは「腹直筋」の形が出ているのです! 

 

引用元:Visible Body

 

 

ヒトはお腹に脂肪を貯蔵して緊急に備えますので、

蓄えられすぎると、シックスパックが見えないんですね。

 

だからかんたんなコトを言えば、

食事を変えて、お腹を刺激すれば

絶対に腹筋は割れる!!

ってコトなんです。

 

 

 

食事とトレーニング

 

 

この腹筋は数年前の僕です。

マッスルショーっていうボディビルのようなショーに出てた時の腹筋です。

 

実はこの腹筋はあんまり腹筋自体をトレーニングしてないんですよね!

 

この時にやったこおは

やはり食事と筋トレを整えただけです!

 

食事の注意点

○ 高血糖、高脂肪食をなくした

○ グルテンを少なくした

○ PFCバランスを計算して、コントロールした
計算表はコチラ!

 

トレーニング

スプリットルーティーン(分割トレーニング採用)

僕のスプリットルーティーンは週5日のトレーニングで分けてました。

①もも前、ももの付け根の日

②背中、力こぶの日

③もも裏、お尻の日

④胸、二の腕の日

⑤肩、お腹の日 

 

唯一、週1回だけお腹をちょこっとやっていた感じです!

 

 

基本的には食事のコントロールで全然お腹は変わります!

ぜひ見直してみてください😁

 

そして、トレーニングにはこちらを試してみてください!

 

 

以上です。

 

 

友だち追加    

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太