なぜ「Hearts Bridge」にしたのか? 第2話ーロゴと温泉ー

Hearts Bridge

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます‼︎

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です 🙂

 

今日はなぜ事業名を

「Hearts Bridge」にしたか…を書きますね!!

スポ子さん

うん、しょうがないから聞いてあげる!!

スポ美ちゃん

もー、お姉ちゃん!! 👿

スポ美ちゃん

私はぜひ聞きたいですー!

ありがとう・・・

スポ美ちゃん!!

スポ子さん

私にも言いなさいよー 😆

スポ子さんはいいかな。笑

スポ子さん

どういうことよ!!

 

フィットネスを通して世界中に輪をつくりたい。

 

あれは独立する前だから・・・

もうかれこれ6年前くらいになりますねー。

基本、私は考え事をする時は温泉に入っていました 😀

その当時は大分にいたので、温泉は選びたいほーだい!!

スポ美ちゃん

いいですねー!!

私も温泉大好きです 😳

ゆっくり浸かりながら考え事ってできますよね 😀

そうなんだよね!!

しかも人も多くはない時間帯にいってたから、

まだまだ日があるうちに海とかを見ながらゆーっくり

自分が何を一番したいのか??

自分がどうなりたいのか??

ということをひたすら考えていました。

スポ子さん

自分の事を知るってそうそう簡単なもんじゃないわよね。

それを考える気持ちはわかるわ。

そう、答えなんてそうそう出るもんじゃないんですよね。

だからリラックスしながらもずーっと頭の中はフル回転です。

いつも温泉に何時間いたかわからないですもんね。

自分が今一番やりたいことは何なのか、

答えは考えても見つからないし、未来も漠然とした想いしかなく、

先々は全くわからない。

けっこうあの当時は、贅沢な悩みをしていたように

今では感じます。

でもそうやって考えていると、フッと落ちてくるもんで

ある想いが込み上げてきたんですよね!!

フィットネスを絡めて「人とヒト」「心とココロ」の架け橋になりたい!!

そしてその輪が「健康」で繋がっていって欲しいと。

こう想ったんです!!

スポ美ちゃん

うんうん!!

世の中には色んなヒトがいます。

その中でも私が繋がっている人はいますが、

知らないヒトはたくさんいます。

繋がっている人とは心が繋がりますが、

知らないヒトはココロが繋がっていません。

でも繋がりたいヒトはいて、繋がりたいココロもあります。

今まさに何かのきっかけがあれば、もしくはきっかけを起こせば

人と心が繋がって「健康」の輪が広がるかもしれません。

私はフィットネスを通して、それを繋げる事業をしたい!!

と想ったんですね。

フィットネスを通して

体の変化、精神的な変化に伴って元気で健康的な日常が送れる

プラットフォームをつくりたい。

ちなみに今では

「フィットネス」×「エンタメ」を通して何かできないかなぁって

けっこう考えています 🙂

だからこそ「心を繋ぐ」ということで

「Hearts Bridge」という屋号を考えたんですね!!

ちなみにボツ案がたっくさんありましたが、この名称の前は

「Bridging the heart」これにしようとしてましたからね。 🙄

でも言葉が長かったので断念しました!!

スポ子さん

そうなんだ!!

印象が変わるね。

ねっ!!

っということで

 

ロゴのイメージとしては

・丸い球体は「心」をイメージ

・きっかけがあって、「心」が他者を受け入れる、認められる隙間ができる

・その中を架け橋が通り、また別の「心」と繋がって、一つの数珠のように繋がっていく

こんなイメージで作ってもらっていい??と一番上の兄貴に相談したんですね!!

そしたら・・・兄貴はやっぱりすげーっす!!

 

このはちゃめちゃな要望を兄貴がうまい事まとめてロゴをつくってくれました!!

その原作がこちら!!

 

 

試作を何個か作ってもらいましたが、すでにこの段階で完成度高し!!

ほんとあの時の感動が蘇ります!!

・・・というわけで

これができあがったんですね!!

 

そして「Hearts Bridge」ではネイティブの方々には伝わらないということで

下の画像を作ったんですね!!

 

ちなみにこれは自作!!笑

スポ子さん

えっ!!

これ吉岡さんが作ったの!?

すごいじゃん!!

スポ美ちゃん

ほんとー!!

いやいや、それほどでもー!!笑

その当時はこんな意味を込めて作ったんですね!!

 

スポ美ちゃん

お客様や取引先様など、関わってくださるすべての人にとどくといいですね!!

それを広げられるようにもっともっと精進します!!