【実践】立位体前屈で床に手が着ける方法 ー動画でかんたんな3つのエクササイズを紹介!ー

コンディショニング



 

ども、ゆたです!

 

昨日は2週間で前屈が床に着いたお客様の話を書いてみました!

私は床に手が着いたことがありません・・・

そんなヒトはぜひご覧ください!

【事実】2週間で立位体前屈の手が床に着いたお客様 ー「初めて床に手が着きました!」と驚いていましたー

 

 

 

今日は立位体前屈で床に手が着ける方法を動画で解説します!

床に手を着ける!

目次 / Contents

 

👨「手が床に着きません💦」

 

立位体前屈で床に手を着けられないヒトはたくさんいると思います。

手を着けられないからどうこうってわけではないですが、カラダの

構造的にヒトは手を床に着けられるので、誰でもできたほうが良い動作です!

 

現代人は椅子に何時間も座っています。

ヒトは動く生き物なのですが、動かない生き物になる時間が長すぎるのです。

 

その影響から
● 腰が痛い
● 膝が痛い
● 肩こりがある
● カラダが硬くなった
など、日常生活のパフォーマンスが下がっています。

 

それだけならまだしも、座る時間が長すぎることで

病気につながるケースも少なくありません。

 

今や、喫煙と同等レベルの危険が潜んでいると言われています。

デスクワークの方は仕事上、仕方ないことですが、ちょっとした

意識の積み重ねが将来につながりますので、

● こまめに立つ
● 合間にストレッチ
● 椅子に座りながら足首を上げ下げする

などしてみてくださいね!

 

 

 

エクササイズ紹介

 

 

では動画をご覧ください!

 

立位体前屈で手を床に着ける方法

【準備するもの】
 ローラー、バンド、時間が測れるもの

【エクササイズ】
 ①ふくらはぎの筋膜リリース
 ②もも裏の筋膜リリース
 ③ふくらはぎともも裏のストレッチ

 

 

これは一部のエクササイズの紹介ですが、

これだけでも十分に柔軟性が向上できます!

 

慣れたら4~5分くらいで終わります😊

毎日やっていただくと確実に手は床に着きます!!

 

「今」を変えれば「未来」が変わる!

自分の未来のために今を変えていきましょうね!

 

 

以上です。

 

友だち追加    

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太