【有害物質】ダイオフ現象を避ける具体的な方法

栄養



 

ども、ゆたです!

 

昨日は住居のカビ退治と1ポイントアドバイスについて書いてみました。

【対策!!】「お腹のカビ」住居のカビ退治と1ポイントアドバイス

 

 

 

今日は

ダイオフ現象

 

 

ダイオフ・・・

この言葉を聞いたことはあるでしょうか??

 

実は昨日の腸のカビのお話の続きなんです。

(まだこのトピックをつづけんのかーいって言わないで。笑)

 

ダイオフ現象

カビの中には、

アラビノースやアセトアルデヒドなどの有害物質が入っています。

少しずつカビが死滅していく時は、大きな問題になりませんが、

異常増殖したカビが大量に死ぬと、

これらの物質が大量に放出されることになります。

すると、

有害物質が体内に吸収され、血液中に入り、さまざまな症状を起こします。

これを「ダイオフ現象」と言います。 

 

昨日紹介した

ハーブなどのサプリメントによる積極的な対策を行う場合は

徐々に様子を見ながら実行するということがオススメです!

 

早くお腹の調子を改善したい!って言って

多量に摂取してしまうと、ダイオフ現象が起こってしまうんです。

 

 

 

ダイオフの症状

 

 

発熱、異常行動、腹部膨満、異常な眠気、

吐き気、嘔吐、湿疹、かゆみ、頭痛、鼻詰まり

などがあります。

 

また

異常に甘いものが欲しくなる、

自傷行動の悪化、多動やかんしゃく、てんかん

など、もともとあった症状の悪化が見られることがあります。

 

翌日から症状が出て、すぐ治まるヒトもいれば、

3〜4日で治まるヒトもいます。

 

ひどい場合は

症状がずっと続いてしまうヒトもいます。

 

お腹のカビ退治は決して急がず、ムリをせずにいきましょう!

ゆっくりとからだにダメージを与えないようにしながら退治しましょう。

 

 

 

まずは・・・

 

 

1stステップは食事から!

 

必ず、食事で糖分(特に甘いもの)を控えることを

3週間から、できれば1ヶ月続けたあとに、

サプリメントなどによる積極的な対策を始めましょう。

 

 

あとはこの辺も要注目!!

アルカリ性のものを摂りましょう!

カビが生成する多くの物質は酸性物質のため、

アルカリ性のものを摂ると中和されやすくなります。

 

例えば

👉 野菜ジュース(不溶性食物繊維のないもので濃縮還元でないもの)

👉 梅干し

👉 海塩などのミネラルが豊富な食品

👉 フレッシュな野菜

などがアルカリ性の食品です。

 

 

活性炭やビタミンB6をとる

活性炭には毒を吸着する機能があります。

食べる活性炭が市販されています。

↓↓こんな感じの商品↓↓

ダイオフが心配な時は利用しても良いと思います。

 

またビタミンB6はカビの放出する有害物質の一種の形成を防ぐのに役立ちます。

ビタミンB群のサプリメントを活用すると良いですよ!

 

 

 

便秘をしないようにする!!

便秘は大敵です。

ダイオフを促す危険性があります。

便秘気味のヒトはマグネシウムをしっかりと摂取しましょう!!

【300種❗❓】超重要なミネラル「マグネシウム」みんな絶対に必要だから摂って!!

 

 

 

良い水分をしっかり摂る!!

ダイオフ防止には、水分の摂取も大切です。

ミネラルたっぷりの水分を十分に摂りましょう!!

水分補給は胃酸や消化酵素が薄まるのを防ぐため、

食事中や食べた直後を避けて、食間や食後に行いましょう。

 

 

 

以上です。

 

友だち追加

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1