マスクをつけたレッスンで「進化」する

Hearts Bridge

マスクをつけたレッスンがある意味

自分自身のキューイングのトレーニングになると

感じたHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

 

僕はNAS博多店さんで

週に3本だけレッスンをしています。

 

6月が始まり、クラブもレッスンも再開しましたが

様々な対策をしてくださり、「レッスンの制限」が

多数あります。

 

その中の一つで

スタジオの空気を、常に換気するために

スタジオの扉を開けながら行なっています。

 

そうなるとやはり音と声のボリューム問題が

浮上してくるわけで、これまでのスタジオレッスンとは

かなり違ったレッスン空間を参加者様に

提供していかなければならないわけです。

 

 

 

そんな中で僕はこう思います。

 

 

その「制限」をいかに「環境」と捉え、

安全で、効果的で、楽しい空間をデザインする。

 

 

 

せっかくレッスンが再開となった今を、

ポジティブに捉えないと、本当に貴重なレッスン時間が

もったいないと思います。

 

 

 

なくても良いストレスを感じながらレッスンを行う・・・

 

レッスンは本来、ストレス発散であったり精神的に

自分を解放するものですよね。

 

 

なので、僕自身その環境において

いかにインストラクションを変えていくか・・・

 

ここをよく考えています。

 

 

 

だからこそ僕の場合は、

ボキャブラリーを大切にしています。

 

 

 

叫ぶ、歌う、対面ではできないなどの

環境であるからこそ、言葉や動作のボキャブラリーを

増やす。

 

これが意外と難しいんですよね。

 

様々な表現を用いて、時には笑ってもらえるような

一言を使う・・・

 

 

 

僕はあまりそういう能力を持ち合わせていないので、(笑)

この環境は自分自身のインストラクションの深みを増すための

重要なプロセスになる・・・と強く感じています。

 

 

どんな言葉を使おうか??

どんな表現を使おうか??

 

そんなことを考えてレッスンに臨むのも

とっても楽しいですよ!

 

 

ちなみにレッスンに参加する側の方も

この時期ならではの楽しみ方として、

「自分の動作や筋力をしっかりと見つめ直す」

ということができます。

 

 

今まではノリと勢いでやってしまっていた・・・

 

 

そんな動作も小さく聞こえる音と自分の動作に集中し、

鏡を見ながら自分の動作をよりカッコ良く、運動強度が高い状態に進化させる。

 

 

 

いずれにせよ、今までできなかったことが

このコロナ期間ではできるわけです。

 

しっかりとこのコロナ期間を楽しんでいきましょう!

 

ではまた。

 

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第3期メンバー募集開始!!

6月1日(月)0:00〜6月25日(木)23:59

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1