血圧が上がっちゃう動作

Hearts Bridge

昨日、実際にマスクをつけてレッスンしたところ

どこかにトリップしかけたHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

 

昨日はRADICAL POWERのレッスンをしていたのですが、

いつもより重りをだいぶ軽くして行ったのですが・・・

 

 

それでも

ちょっと違う世界が観えました💦

 

 

 

僕はまだ普通のマスクをつけてやっているのですが、

インストラクターの仲間から

「ウレタンマスクの方がいーっすよ」っと言われ、

Amazonでそっこーポチりました。

 

 

 

レッスンをする上でマスクの質を変えないと

この先いつかやられます😅

 

 

 

まぁ、何にせよ!

やーーーっぱりオフラインのレッスンはいいですね!!

 

制限なく(息苦しいという苦しさはあるけど)動けるので

終わった後は気持ちが良い!!

 

最近ではもっぱらオンラインですが、やっぱり最終的には

オフラインにつなげよう!!って改めて思えました。

 

 

 

また全国のみんなと一緒に最高の空間を楽しめる時を

心待ちにしています。

 

 

 

おっと

本題に全く入っていませんでしたね。笑

 

 

 

血圧が上がっちゃう動作ですが、

基本的にバーベルを担いで、足のトレーニングをする際には

注意が必要不可欠です。

 

 

スクワット、ランジ、デッドリフトなど

マスクをつけながら行う際は、重さをいつも以上に

下げて行ってください。

 

自体重でも一緒のことが言えます。

 

また両手を下につく動作で自分の体重を支える

フロントブリッジやサイドブリッジ、

プッシュアップやランディングなども同様です。

 

 

 

再開した今は

まず自分の体を環境に慣らすことからスタートしてくださいね!

 

 

くれぐれも

再開だーっていう解放感から思いっきりやり過ぎちゃダメですよ!

 

 

 

音楽に体を乗せて

全身で動ける喜びを噛み締めながら

改めて貴重だと思えるその空間を楽しんでください。

 

 

ではまた。