アフターコロナ未来予想「フィットネスクラブ編」その4

Hearts Bridge

千葉県の連日の地震が本当に心配な

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

今、地震などの大きな災害が来てしまったら

日本全体に大きな不安と混乱が来てしまう・・・

 

メディアなどでも言われていますが、避難場所も3密となってしまい、

感染拡大の恐れがある。

 

まさにパンデミックです。

そうならないことを祈るばかりですが、そうなってしまった時の

対策も考えていかないといけないなぁっと思う今日この頃。

 

個人での対策は防災グッズに加え、キャンプ道具であったり、食糧であったり

するわけですが、それを多くの人が買い求めてしまうと、また物がなくなる

現象が加速化してしまいます。

 

 

そうではなく、助け合えるシステムってのが構築できないかなぁ。

 

 

人が人を遠ざけなければならない、こんな時代だからこそ

 

 

あえて

人が人に頼れるシステムを作れないかなぁ。

 

 

Fitness Peaceのオンラインサロン内でそんなことを考えるグループを

作ってもいいかもなぁ。

 

 

って考えたりしています。

これを読んでくださっている読者の方の中にもサロンメンバーはいるので

そんなつもりがあるよーって思っておいてください。

 

 

 

 

 

さて、先日のブログで投稿した④のお話です。

今日はアフターコロナ未来予想「自宅での癒しをテーマに新サービス」です。

 

 

やっぱり今はいろんなことに制限を受け、ストレスを抱えている人が多くいます。

 

 

そんな中で心と身体を癒す商品は売れ行きが加速化していきそうな気がします。

 

 

例えば、

お風呂を充実させるグッズで温泉気分、露天風呂の雰囲気を味わえる動画配信、

お風呂の中に泡を作れる機会、温泉配送サービス 

 

先日アップした、その日のバイタルサインにAIで合わせたグッズの連動

 

 

昼間から飲めるビールとつまみセットの宅配
これはもうあるかもしれないけど、これは僕の癒しですね。笑

 

 

あとRADICAL FITNESSのマスタートレーナーが配信し始めた

ねじちゃんねる!

これは僕も癒されました〜。

勝手に宣伝してますけど、良かったらチャンネル登録してみてくださいね!

 

 

あとはFitness Peaceのオンラインサロンでもフィットネスインストラクターの

中畑優也マスタートレーナーが癒しのヨガとかマインドフルネスをしてくれています。

 

 

 

「癒し」は次世代のキーワードには必ず挙がるでしょうね!

 

何かの参考になれが幸いです。

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第2期メンバー募集

5月1日(金)0:00〜5月7日(木)23:59

ついに開始します!!

また詳細を記事で投稿します。

 

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1