時代の変化に乗っちゃおう!!

Hearts Bridge

宮崎にいた頃サーフィンにハマり、休みのたびに行ってたけど、

なかなかうまくできなかったことをふと思い出したHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

今日はどちらかというと、今後の活動に不安を感がているフィットネスインストラクターさんに向けた内容です。

 

 

 

前職でWOW’D宮崎というスポーツクラブに3年間在籍しておりましたが、

実はその時にサーフィンにハマっちゃいまして、一時期ずっと海に

行ってました。

 

 

 

やってみる前は意外と簡単にできるだろうって思ってましたが、

これがけっこう難しくて、なかなかうまく波に乗れず

四苦八苦してましたね〜。笑

 

 

 

やっぱり最初って余計な力が入っちゃうんですよね〜。

慣れていない分、揉まれる波に抗おう!!ってしちゃうんです。

 

 

でも抗おうとすればするほど、自分の体力が奪われて、

最後はなす術なく、波に負けちゃうんですよね。

 

 

 

っていう事を繰り返していたら、

毎回ボロボロになって帰っていました。

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

ある時スッと乗れたタイミングがあったんです。

 

 

 

今まで乗れずに苦しんだ分、あの時は嬉しかったですねぇ〜。

 

 

 

でもなーんで乗れたのかな??

って考えてみると、ふっと力が抜けて

波に抗わなかったということが

理由でした。

 

 

 

何とか抵抗して、波を抑えて

サーフボードをコントロールして・・・

 

 

 

力で抑えようとしていた・・・

 

だから

全く乗れなかったんだ!っていうことを

そこで初めて気づきました。

 

 

 

じゃ、

波に飲まれよう。

海に自然体でいよう。

 

 

っという感じになってから、サーフィンがさらに楽しくなった気がします。

 

結局、その後大分に異動になったので

そこからはほとんどできなくなっちゃいましたが、

そこで学んだことは、今に活かされています。

 

 

 

 

 

時代の大きな波が押し迫っています。

 

 

今までのやり方で何とか波を乗り越えようとするのか

 

もしくは

 

波に対してくるっと振り返り、時代という波に乗っかるのか

 

 

 

皆さんはどちらを選びますか??

 

 

僕は後者を選びます。

今までと同じことを時代に抗いながら行う方を否定しているわけではありません。

人それぞれの考え方があるわけなので。

 

 

 

 

でも僕はどちらかというと、

新たなことを検証したい人なんで、

全く違った方向から物事を動かせられるかを考えます。

 

 

つまり波に乗る方を選択します。

 

 

 

時代は

オンラインや可処分時間の有効な使い方を求めていますので、

そこには

時代の流れに沿った媒体を活用していくことが必須です。

 

 

 

 

これから先、

どんな災害があるのか、

どんなウイルスがでるのか、

 

不透明な時代です。

 

 

だからこそ、オフラインのみで活動することの

リスクが伴うわけです。

 

 

大切なのは

対面できるオフラインですが、

そこの入り口としてオンラインを

うまく活用できれば良いかと思います。

 

 

フィットネスインストラクターさんには

ぜひオンラインを活用することを考えて欲しいなぁ。

 

ではまた。

 

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

4月1日(水)0:00〜 入会受付開始

4月15日(水)23:59 第1期メンバー募集の受付終了

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

限定100名のみ募集です。
※到達時点で終了
(家族会員は別枠で用意しています。)

初回入会者様には、この第1期のみしか作らない「幻のBig Logo Tシャツ」をプレゼント!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1