腰痛について知ろう!!「脊柱管狭窄症」

Hearts Bridge

本日もインスタグラムTVを撮影していた

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です!!

 

 

今日のお題は

脊柱管狭窄症を知ろう!!

 

 

 

っということで

今日の内容はおもいっきし

「脊柱管狭窄症」に興味ある人向けの内容になっています。

 

 

インストラクターやトレーナー

その症状に悩む方に、まず障害の情報を知ってもらおうと

動画を撮ってみました!!

 

 

 

ぜひご覧ください!!

 

 

動画では図を掲載できませんでしたが、

ブログではお見せします!!

 

 

※プロメテウス解剖学アトラス 第3版より引用

 

 

 

この「脊柱管」が

構造上正しくない姿勢や動きのクセがあると

どうしても脊柱管が圧迫を受けてしまい、

 

 

長時間歩行での痛み、

痺れや倦怠感を感じてしまいます。

でも少し座ると楽になる…

もしくはちょっと身体を丸めると回復する…

 

 

 

該当する場合は、少しこれを疑っても良いかも。

可能性があるというだけなので、実際はドクターに

診てもらった方が良いです。

 

 

 

 

インスタグラムTVでも初回くらいの内容で紹介していますが、

実は8割くらいは腰痛の原因がわかっておりません。

だからこそ腰痛患者が増えているのかもしれませんが・・・

 

 

 

しかし、今では

胸椎と股関節のMobility(モビリティ )と腰椎のstability(スタビリティ)が改善できれば、腰痛対策となるような

声も聞きますので、今回インスタグラムのTVの方で紹介

致しました。

 

 

 

ぜひご覧ください!!

 

 

 

★SNS★

Instagramhttps://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。