「継続力」は重要だけど、これを知らないと損をする。

Hearts Bridge

昨日の続きみたいな内容を書いちゃおうと思っている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

今日は思いっきり

僕のマインド話です。

そこにはあんまり興味がない人は飛ばしてね!笑

 

明日は少し僕が考えている

ビジネスよりの内容を書きますのでそちらの方を見たい方は明日までお待ちを!。

 

 

 

さて、

 

僕は今まで15年間サッカーを継続したり、

19歳の頃からほぼ毎日本を読んだり、

22歳の頃からほぼ毎日運動をしたり、
(ストレッチなども含まれます)

同じく
22歳の頃から身体に関する勉強をほぼ毎日したり、

1年間ブログを書き続けたり、

10年前の服をまだ持っていてたまに着たり
(#新しいの買いなさいw)

 

 

たぶん僕は

継続することが得意なんですね。

 

 

 

 

こう言うと、周りの方からは

「すごいですね!」ってお褒めの言葉をいただいたりします。

 

 

僕も確かにすごい!って思うことはありますが、
(#自慢かよ)

 

 

 

その継続力にも知っておかないといけない損をすることが

あると感じたので、シェアをします!

 

 

 

 

結論から先に言っちゃうと

狭い世界に住みついてしまう

です。

 

 

 

ここでピンっと来ている人は

同じ匂いがしますが・・・
(#吉岡と同じ匂いはイヤって言わないで)

 

 

 

 

継続する事って

 

とっても重要だと思うのですが、

僕の場合、それが「正しい」と思い込んでしまって、どんどんと何者も寄せ付けない狭い世界に入り込んでいたのです。
(#俗に言う井の中の蛙)

 

 

どんな狭い世界にいたのかと言うと、「結果主義」「健康はこうだ」って決めて、

そればかりを追い求めて知識や技術を学び狂ってました。

(#ここに後悔しているわけではない!)

 

 

だから、ほかの指導者が言ってる健康や運動指導については

批判的な態度を取っていたように思います。
(#めっちゃ嫌なやつ)

 

 

でも

こうあるべきだ!って言っていた自分に

とっても息苦しさを感じてたんですね〜。

 

 

 

その時はそこにも蓋をして、

気づかないフリをしていたんですけど、

今では明確にわかります。

 

 

なぜなら

そこから解放され始めた自分が広い世界を感じているからなんですね。

今までと言葉の選び方が変わったり、言われる事に対しての受け取り方や会話の仕方が変わってきたんです。

 

 

今までの自分と違うなぁ。

自分の感覚でものを考え、行動できているなぁ。

 

 

っと実感でき、

なんかその「自分」の方がしっくりくるんですよね。

 

 

 

王道だと思っていた人の言ったことを

代弁しようと考えて、思い出さなくても

 

自分自身の心にある想いが話せるようになりました。

 

 

 

だからこそ

今業界に対する想いがさらに広く深くなり、

もっと業界を盛り上げたい!

フィットネスを楽しむ人たちをもっと増やしたい!

 

っという活動で新たなことをし始めています。

それがFitness Peaceのオンラインサロンなんですね!

 

 

 

まだまだ活動はスタートしたばかりですが、楽しく和気あいあいとさせてもらっています。

 

 

 

僕が知るところ

業界では早くスタートしていると思います。

 

 

もっとも・・・

オンラインサロンは9年前くらいから始まっていたみたいですけどね。

 

 

 

今までのフィットネス業界を見ると、踏み出せなかった

大きな1歩です。

 

 

固定概念が外れた今、様々なことに目を向けながら

自分が想う世界観を経験していきたいなって思います。

 

 

 

あっ、ひとつ書いておきますが、

「王道」に触れるな!って言っているわけじゃないんです。

あくまで

広い世界の一つとしての観点を持っておかないと、損をするよ!って話です。

 

 

 

コロナ時代を生き抜く上で

何かのきっかけになれば嬉しいです。

 

ではまた。

 

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

4月1日(水)0:00〜 入会受付開始

4月15日(水)23:59 第1期メンバー募集の受付終了

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

限定100名のみ募集です。
※到達時点で終了
(家族会員は別枠で用意しています。)

初回入会者様には、この第1期のみしか作らない「幻のBig Logo Tシャツ」をプレゼント!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1