アフターコロナの未来予想「とどけ方」

Hearts Bridge

このコロナ時代をもっと深く考えたい、そして先々にどんな未来があるかを予想したい

そう想ってフィットネスや他業界についての個人的な「未来予想」をシリーズ化していこうと考えているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

最近、フィットネスの将来ってどうなるのかなぁって

想像することが多いです。

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で100年に1度と言われる

ビックチェンジのタイミングを迎えている「今」

 

 

未来予想をして行動に移していくことが、

結果的に自分自身が好きな環境に身を置けるのかなって思います。

 

 

 

予想しても当たらないかもしれないですが、

コンパスは持っておかないと、それこそさまよってしまうと思うんですよね!

 

 

 

誰もこの先の未来がどう転ぶかなんてわからない。

でも

みえる未来の材料はあります。

 

 

 

それをここで共有して、

できれば読んでくださっている方と一緒に考えていきたいなぁ。
(良かったらコメントくださいね!自分の未来予想図はこんな感じです!って)

 

 

 

さーて、ではフィットネスの未来予想ですが、どんな業種でも

未来の材料となるキーワードは間違いなく「オンライン」ですよね。

 

 

 

料理に喩えて話そうと思いますが、

「オンライン」という「調理器具」は様々な種類があります。

鍋  =FB

包丁 =インスタ

おたま=YouTube

菜箸 =ツイッター

など

 

「コンテンツ」という「食材」も様々な種類があります。

魚   =痩せる

肉   =引き締める

お米  =違和感をなくす

パン  =緊張をほどく

キャベツ=凝りを改善

きのこ =リラックス

わかめ =心の拠り所

まめ  =笑い

水   =健康

など

 

 

 

食材(コンテンツ)を、調理(オンライン)して、

大切な人を笑顔(健康)にする。

 

 

 

この料理の仕方は何万種類もあるのだから、届けたい人に届くように料理をすると

その人が喜んでくれます。

 

 

 

届かせたい人に

そのコンパスを合わせると良いと思います。

 

 

 

 

ただ、

今の時代の背景を考えながらコンパスを調整(時代にマッチ)しないと

届くものも届かない。

 

 

 

その時代の背景とは、

「人と人の関わり方」

です。

 

 

 

ここ数ヶ月前までの現代は

人を応援する!ということが時代の背景になってきていた世の中でしたが、

ちょっと変わりそうです。

 

 

 

・・・というのも今は、応援して欲しい人が急増して、

応援疲れが起こってしまっている。

 

 

 

最近になって

フィットネスクラブやフィットネスインストラクターはオンラインレッスンが

だいぶスタンダードになりつつありますが、その急増に伴って応援したい人が

経済的にも気持ち的にも「多いわっっ!!」ってなってきているように思います。

 

 

 

まだまだこの流れは加速するし、増えてくると思います。

しかし、この料理をする人(届ける人)がどちらのメリットに比重を置いているかで

未来は変わってくると予想します。

 


自分のお腹が空いて料理を作っているのか、
(自分の生活のためだけにオンラインを活用するのか)

大切な人がお腹が空いてしまっていることに気付き、料理を作っているのか
(その人のことを考えてオンラインを活用するのか)


 

 

アフターコロナの将来を考えていくと、

どうやら後者の方が大きな信頼が集まりそうですよね。

 

 

 

つまり

創るコンテンツやオンラインの活用方法は

その人にコンパスが向いているか!?

 

 

っということをちゃんと考えていかないと、

せっかく作ったのに後から結果的に傾いてしまう、ということです。

 

 

おそらく大切な人への「とどけ方」でヒントとなるのは

「自愛」だと思います。

 

 

アフターコロナの未来予想、明日に続きます。

 

アフターコロナ時代を共に乗り越えましょうね。

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第2期メンバー募集

5月1日(金)0:00〜5月7日(木)23:59

ついに開始します!!

また詳細を記事で投稿します。

 

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1