アフターコロナ未来予想「フィットネスクラブ編」その9

Hearts Bridge

本日も千葉の方で地震が起きて・・・

本当に心配なHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

関東には仲間やサロンメンバーがたくさんいます。

こんな状況での地震・・・

心配が絶えません。

 

みんな、安全第一でいてね。

 

 

 

 

さて、今日は昨日の内容に引き続き、
(まだ読んでいない方は先にこちらからどぞw)

「今」を逆手に取る必要がある!

目次 / Contents

です。

 

 

「今」とは

もちろんWithコロナですね。

 

 

もうこの言葉を聞いただけですべてをわかっている方は行動している人なんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

ちょっと遠回りして話をしていますが、

新型コロナウイルスはおそらく夏には一時的に収まるような気がしています。

 

理由のほとんどのウエイトを占めているのは希望的観測・・・ですが、

・熱に弱いのではないか

・レムデシビルを治療薬として特例承認を適応。

・政府の緊急事態宣言による自粛

などから予測しています。

 

 

 

日本は世界各国の感染者数から比べると、抑えられている方です。

 

米国は130万人やスペイン22万人

日本は1万5千人です。

 

 

メディアでは

政府の対応が遅い、なにやってるんだ!的な報道をしてると思うのですが、

世界から比べると、まだ広がっていない方なんですよね。

 

 

その辺は、メディアの情報を感情で判断してしまうと良くないですよね。
(メディアの情報は本当に一部、一方通行、暗くなるニュースなどで視聴率を取りに来る)

もしそこについて話をするのであれば、別の視点からの情報を仕入れることがとても重要だと思います。

 

 

 

おもっきし

話が横道に外れてますが・・・

 

何が言いたいかって

新型コロナウイルスが少し収まってきたとしても

収まった後が大変だ!ということを伝えたかったんです。
(→遠回りしすぎ・・・w)

 

 

 

もうちょい

横道に外れます。w

 

 

 

 

アメリカの状況は知っていますか??

 

失業率を・・・

14.7%です。

 

2050万人です・・・

半端じゃなく多過ぎです。

 

 

 

それこそ

健康どころの話ではありません。

 

明日生きていくための食べるものも困ってしまう状態ですよね。

 

 

そうなってしまうと、

精神疾患や命を絶ってしまう人が急増するそうです。

 

 

 

そんな世界は本当にいやだ。

 

 

だからこそ僕的には経済を止めてはいけないと思っています。

僕がやりたいことはオンラインサロンを中心としたサロンメンバーのみんな、インストラクターやトレーナー、フィットネスクラブ の人たちを守りたい。

 

 

こう書くとばこーんと叩かれそうですが、

今できるオンラインを活用して体も心も守っていきたいと思っています。

 

 

 

 

さっっ、前置きで1000文字使っちゃいました。笑

「今」を逆手に取る!

(前置きなげーよw)

 

 

結論から書くと、

ピンチをチャンスにしよう!ってことです。

 

 

 

なんだ、やっぱそういうことか・・・

って思った方、ちょっと待ってくださいね!

 

 

今までの僕のブログを読んでくださっている方は、僕が言いたいことや方法論を気づいてくださっていると思います。

 

 

 

要は

オンラインでコミュニティを創ろう!

ってことにはなるのですが、

 

 

 

でもそんな中、僕が体験したことや仕入れた情報で気づいた

▶︎ここに手を出しちゃいけないのではないか??

▶︎ここを考えておかないとスポット(その場限り)になっちゃうよ!

 

この2つのことを書いていきたいと思います。

 

次回に。笑

 

一緒にコロナ時代を乗り越えましょうね!

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第2期メンバー募集終了!!

😭😭😭100人突破!!😭😭😭

第1期から入ってくださっているサロンメンバー

Fitness Peaceの想いに賛同してシェアをしてくださったサロンメンバー

第2期の募集に来てくださったサロンメンバー

皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1