計画を立てることの「本質」

Hearts Bridge

個人的に自己啓発本はけっこう好きな

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

僕は

なーんかスイッチが入らないなぁ・・・

って時が、たまーにあります。

 

 

そんな時ってたいてい仕事が進まない。

 

あー、この仕事を今日までやるって決めてたのに終わらなかったー💦

なーんて言うことがあるんですよね。

 

 

その時に良書を読むと、

急にやる気スイッチがMAXになってうぉーって目の色が変わったりします。

 

 

影響受けやすいんですよね。笑

 

 

ちょっと今は、本をじっくり読む時間がないので、

音声でながら聞きしているのですが、良い刺激になった考え方が

あったので僕の考えも交えながらシェアします。

 

 

 

あなたは計画を立てる時、どんな風に計画を立てますか?

 

多くの人は「手に入れたいもの」

考えて計画を立てるでしょう。

 

しかし

それは多くの場合、失敗に終わるでしょう。

 

 

 

なぜなら、

そのためにどんな犠牲を払えるか

について考えていないからです。

 

 

 

 

苦労がなかったら、手に入れたいものは手に入らない。

 

みんな苦労なくして手に入れられるんだったら、

全員手に入れたいものを

手に入れたいだけ

手に入れているはずです。

 

 

なぜ一部の人しか手に入れられていないのか??

 

 

僕はまだまだひよっこなのでわかりませんが、

おそらく様々な困難を乗り越えたからこその結果だと思います。

 

 

 

・・・

 

まぁ、そうは言っても人生色々ありますよね。

うんざりする事ってけっこうあります。

 

 

 

問題を解決したーっ!って思ったら

また新たな問題ができる。

 

 

そんなもんですよね。

問題の種はつきません。

そりゃー、そうです。

 

 

人間の脳は、

問題を解決すると、また新たな問題を探してしまうようにできているんだそうです。

 

 

 

でもそれを

 

悪循環の無限ループみたいに捉えるのか、

1歩1歩、手に入れたいものに向かって乗り越えていってると捉えるのか

 

 

確実に後者の方が良い結果を得ますよね。

 

 

 

あなたならどっちを選びますか??

 

 

 

こんな言葉があります。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

富むものは、富のために苦しみ

貧しいものは、貧しいことに苦しみ

家族のないものは、家族を持たないために苦しみ

家族のあるものは、家族のために苦しむ

ーーーーーーーーーーーー

 

これを聞いてハッとしました。

確かに。

 

 

どうやら世の中は面白いもんで、

得たいものに対して、苦労をするようにできています。

 

 

 

ダイエットも

お菓子はやめられないけど、ダイエットしたい!って

言ってたら、いつまで経ってもダイエットは成功できません。

 

 

本気でダイエットしたいなら。、お菓子をやめる!!

っという犠牲を払わないといけないよ!

 

ってことですよね。

 

 

今僕は

Fitness Peaceのオンラインサロンであったり、

Hearts Bridgeの事業をこういう風にしたいなぁって

考えているので、それをやるために

 

一番貴重な「時間」を使っています。

 

 

 

こんな景色を見たい、

そこで脳に浮かんだ新たな問題に対して

前向きに捉えていきませんか??

 

 

一緒に頑張りましょう。

 

ではまた。

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第1期メンバー募集の受付終了!!

次期募集5月を検討しています。
またお知らせいたします。

 

 

サイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1