「チャレンジ」ではなく、「検証」してみる。

Hearts Bridge

新型コロナウイルス「しゅうそく」という漢字を

今まで「収束」と書いていましたが、どうやら

こっちの「終息」の方が正しいことに最近

気がついたHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

皆さん、正しく使えていましたか??

 

 

 

 

様々な記事を見ていると、どうやら違うなと・・・😱

 

 

まさかこっちの「終息」だったとは・・・💦

 

 

 

先にアツパチ先生に聞いておけばよかったww

(アツパチ先生を知らない方はこちらを先にご覧あれ!!)

 

 

 

 

 

さっ、ということで今日は

 

「チャンレンジ」ではなく、「検証」してみる。

 

について書こうと思っています。

今日はどちらかというと普遍的な内容だと思います。

 

 

 

 

 

最近になって、僕は

「さすがですよね〜」

「吉岡さんだからできるんですよ」

とか言われるようになりましたが・・・

 

 

 

 

今まで僕はたくさん失敗をしてきています。

知っている人は知っていますが・・・笑
(バラしちゃだめだよww)

 

 

 

新入社員として

WOW’D(僕が初めて働き始めたスポーツクラブ)に入った時はそれはもうひどいもんでした。

 

 

 

POPのタイトルとなる大きい文字を間違える。

出勤時間は間違える。

周辺地図を書店で買うこともできない。ww

 

 

 

まぁ、あの時代の僕を見ている仲間たちは

こいつ、大丈夫か・・・

って思っていたことは間違いないでしょう。

 

 

 

 

自分でも今振り替えると思いますもん!笑

 

 

 

 

なんだかんだ、いろいろ悔しい思いをしながら

それでも

どうやったらチャンスに変えられるんだろう・・・

って常に考え、行動してきました。

 

 

 

どうやら

吉岡の頭の中はプラス思考に考えるシステムができているみたいです。

 

 

 

 

なんでそうなっているかって言うと

 

 

 

うちの母親の口癖が「ピンチはチャンスだ!」

ってよく言ってくれてたからだと思います。

 

 

 

それか漫画ですね。w

ドラゴンボールとかダイの大冒険とかスラムダンクとかシュートとかドッチ弾平とかターちゃんとか・・・
(吉岡はけっこう漫画好きです。)

 

 

 

まぁ、そんなこんなで単純な人間なのですが、

けっこうなピンチがあっても

なんとかチャンスとして乗り越えようとしています。

 

 

 

 

そのたびに失敗をたくさんしてきたんだけど、

その分だけたくさん学べました。

 

 

 

 

そうやって学ぶことや、失敗を乗り越えたなぁって

思った時は嬉しくなっちゃって、

もっと成長したい、

もっと学びたい、って想いが強くなっちゃうんですねー。

 

 

 

だから

失敗してしまうかもしれない事を続けています。

 

 

 

 

ちょっと話が飛ぶかもしれませんが、

僕は

「挑戦」を「検証」という言葉に置き換えてやってみたりしています。

(※「挑戦」という言葉も大好きですが!!)

 

これをやってみたら、どうなるんだろう??

こうしてみたら、何が変わるかな??

 

 

どちらかというと

「チャレンジ欲」って言うよりは「検証欲」の方が強いかもしれません。

そうやって検証して失敗した事を、

次はどうしたら良いかっていう風に発想していって良いものを創ろうって考えています。

 

 

 

 

なんか

「チャレンジ」って考えると

やりたい事を決めて・・・

想いを強く持って・・・とか

 

チャレンジしないといけない・・・

って気持ちにチャレンジしちゃいそうですが、
(意味わかる?w)

 

 

 

でも

「検証する」って考えると、ちょっと気持ちが楽になりませんか??

 

 

 

 

 

あっ、ここで勘違いして欲しくないのは

僕は様々な「検証」を続けてはいますが、

実は検証する時って、ちょっと恐いって気持ちを常に持っています。

 

 

 

なぜなら、みんなと一緒かもしれないけど、

不安があるからです。

うまくいくかなぁ〜って思うからです。

 

 

 

 

ロールプレイングゲームやってても、必ずセーブして

いつでもそこからコンティニューできるようにしてから

大ボスに挑むタイプです。

(小学生時代、「おれはセーブなんてしねぇよ!」って言って、クリアした友達が神に見えました。笑)

 

 

 

 

いろいろ不安はありますよね。

 

 

今回、新型コロナウイルスが流行ってクラブが中止になると

決まってからインスタLIVEをスタートさせる時も

実は不安はありました。

 

 

この記事を読んでくださっている方の中にも

一番初めに僕がスタートさせたインスタLIVEを

見ている方もいると思うのですが、実はけっこうドキドキしてました。笑

 

 

 

 

個人的にはたくさん反省があったんですよね。

告知の仕方とか、魅せ方とか

ボードが反対だの、視聴者の方と絡んでないだの、

面白いことを言えていないだの、運動の紹介が

ちょっと理屈っぽくなっちゃっただの・・・

 

 

 

そんな検証を繰り返しながらインスタLIVEを

5回やってみました。

 

 

 

反省を踏まえつつ、

ちょこちょこ変えながらやってみた結果、

 

 

始めの視聴者数は60人くらいだったのですが、

先日のインスタLIVEでは130人!!

 

 

 

約2週間弱で2倍以上増えたのです。

これは嬉しかったです。

 

 

 

そしてさらに嬉しかったのが、

元気になりました!

楽しかった!

またやってください!

って言ってもらえたこと。

 

 

 

いろいろ失敗したけど、改善しながらやってみて、

結果的にたくさんの視聴者の方に元気をとどけられたことは

最高の収穫でした。

 

 

 

 

 

最初は始める時にとても勇気が入ります。

でも僕は始める人の気持ちがわかります。

 

 

1人でもあなたの気持ちを理解してくれていると

違うでしょ??

 

 

新型コロナウイルスで暗い話題が続く、世の中ですが

ある意味これは今までのやり方や生き方を変えるチャンスです。

 

 

 

 

今までのやり方で、

運動することができなくなったり、

レッスンができなくなってしまったり

レッスンする場がなくなって収入がなくなったり、

クラブのお客様が減ってしまったり、

 

 

 

そうなっていたのであれば、今までのやり方が作り上げてきた結果です。

この先、同じようなことがあったらどうしますか??

 

また同じように落ち込んでいてはもったいないです。

 

 

 

 

変えられるのは「今」です。

 

 

 

自分ができるなにかを検証をして、失敗してみましょう。

 

 

 

 

「本当の失敗」は行動することから産まれます。

行動しなければ、失敗もできません。

 

 

 

 

僕も今

「大きな検証」をしようとしています。

 

 

これは

 

フィットネス業界を変える。

インストラクターの働き方の新たなモデルを作る。

お客様をより元気に健康に楽しくできる。

 

ことができるであろうものです。

 

 

一緒に頑張りましょう。

 

ではまた。

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1