半年後の活動って「アフターコロナ」してる??

Fitness Peace

ここ最近、アフターコロナって言葉は適切ではないのではないかと

考えているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡優太です。

 

 

 

理由はとーっても個人的に思うことなので

鵜呑みにしないで欲しいのですが、

 

 

そもそもコロナウイルスってなくならないよなー

って思うんですよね。

 

 

 

今、アメリカのフロリダに第2波がきているようです。

何をもって第2波って言うのかわからないのですが、インフルエンザ同様に

ウイルスは進化していきます。

 

 

日本も今は収束に向かっていますが、今後また流行る可能性もあるわけです。

実際に第2波、第3波の予想がされているくらいなので、ありえるんだろうなーって思います。

 

 

 

っと考えると・・・

「アフターコロナ」って言葉はそもそもなくない!?

 

って感じちゃったんですよね。

 

 

 

どちらかというと

「With コロナ」の今後の活動を考えて行った方が

現実的なような気がします。

 

 

その上で僕が目指している

フィットネス参加率を10%にする方法はひとつの答えに到達します。

 

 

オフラインの参加率だけを目指していたら、間違いなく目的達成は迎えられない。

 

 

オンライン上での参加率も加味した世界を創造していかないと

世の中の変化に対応できない、という観点です。

 

 

 

つまり

前々からブログで書いてはいますが、

本格的に、真面目に、クラブ自体がオフラインだけではなく、

オンライン化の取り組みをしていかなければならないというわけです。

 

 

 

これはフィットネスインストラクターやトレーナーも、

そんな取り組みをしていった方が絶対にいいと思う!

 

最初の勇気と労力は必要だけど、

リスクはないから!

 

 

 

今、僕が取り組んでいる

「Fitness Peace」や「Hearts Bridge」では

それをデザインするシステム構築が鍵になるかな。

 

 

 

ちなみに時代の背景から考えると、

大きな変化がある時に決まって、これまでの「当たり前」が変わっています。

 

 

 

もし半年後に第2波がきても・・・

という予測をしながら動いていこう!っと思ってまーす。

 

ではまた。

 

 

 


 

ラジオ配信始めました!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第3期メンバー募集開始!!

6月1日(月)0:00〜6月25日(木)23:59

※オンラインサロン はいつでも入れるわけではなくて、期間を設けています。

 興味ある方はぜひこちらから詳細を覗いてみてください。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1