12月限定企画 【Yutaと一緒にエクササイズ】股関節の動きを改善!! ももの付け根編

Yutaと一緒にエクササイズ

本日は

ドイツが誇る世界有数のメガネメーカー

Carl ZeissのVision Centerが天神にOPENするということで

お呼ばれしたのでレセプションパーティーに行ってきた

Hearts Bridgeの吉岡です!!

 

 

カール・ツァイス

https://www.zeiss.co.jp/corporate/home.html

場所

ツァイスビジョンセンターbyアイックス
福岡市中央区天神1-15-38 天神KJー1ビル1F

 

スポ子さん

福岡にそんな施設ができたのね!?

 

そうそう!!

おそらく最先端の機材を導入し、視覚の評価が可能です!!

僕も一度チェックしてもらいたいって思っていたのですが、まさかここ福岡でできるとは思いませんでした。

 

 

僕は裸眼なのですが、最近パソコンをずーっと見てたりもするので

どうかなーって思っていたのですが、

【視力】

左目:0.8~1.0(ばらつきがあるそう)

右目:1.0

【状態】

左目:少し近視と乱視

右目:少し乱視

だそうです。💦

 

スポ美ちゃん

吉岡さん、大公開しちゃってますね!

 

隠すもんでもないからね!!笑

 

でも改めてチェックしてもらって、

確かに!!って納得する部分がありました。

 

視点のばらつきや色の見え方も左右が違うらしく、

評価をされながらビジョンレンズなどをつけられると

正確な情報が見える・・・という発見!!

 

いやー、これを矯正するメガネを作ってもらいたいとすぐに思っちゃいました!!

 

スポ子さん

作ったの??

 

いや💦

即決できるお値段ではないことと、まだそこまで大きな問題ではないと判断して作ってません!!笑

 

でも少しでも何かあったら

すぐにVision Centerに行こうと思います!!

かなり丁寧に診てくれますし、僕を担当してくださった方が

お知り合いなのですが、とーっても優しい方なのでオススメです!!

 

紹介希望の方はぜひ僕に言ってください。

ちなみに視覚情報を正確なものに矯正すればそれだけで

姿勢は変わったり、パフォーマンスも変わります!!

なぜなら今や目から入る情報は全体の80%とも言われ、脳にダイレクトにメッセージを伝えるからです。

 

スポ美ちゃん

どういう事ですか??

 

詳しく書くと、長くなっちゃうので書きませんが、

例えば左右の目の高さがズレていたといたら、そもそも

右目と左目で見えている地面の高さの情報がズレているということになります。

その情報に合わせて脳は姿勢制御を行いますので、身体をそれに合わせて歪ませてしまうわけです。

 

なるほど〜。

 

まぁ、簡単に言えば

目を改善すれば、身体は変わる可能性が高い!!ってことですね。

 

スポ美ちゃん

診てもらいたーい

 

紹介するから言ってきな〜!!

 

 

 

 

さささ、それでは前置きが長くなりましたが、

今日は股関節の前側、ももの付け根とももの横が固い方向けに

プレボディメンテナンスとアクティブストレッチをご紹介します。

ぜひ一緒にエクササイズしていきましょう!!

 

 

 

 


 

12月21日(土) 第2弾おとながほんきであそんじゃおう

 

本日時点であと5枠のみ!!

とーってもアットホームなこの企画に一度ぜひ参加してみてください。