フィットネス変革期

Hearts Bridge

フィットネスインストラクターの仲間たちが続々と

インスタLIVEをやり始めて、「今できること」を

配信しているその「志」にとっても感動している

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストクラクターの吉岡です。

 

 

 

 

もー、みんな好き過ぎる!笑

 

 

 

 

先日「今、何ができるかなぁ」ってブログでも

書きましたが、実はフィットネスインストラクターって

今は職が失われている方が多く、とってもピンチなんです。

 

 

 

 

今も「どうしよう・・・」って悩んでいる方が多くいます。

 

 

経済的な問題については、ここ個人の問題なので

どうこう言えるわけではないんですが・・・

 

 

 

こんな状況が続いてしまったら、インストラクターを続けられない方も

出てきてしまいます。

 

 

レッスンを受ける側のお客様も受けたいインストラクターの

レッスンが受けられなくなってしまう可能性だってあります。

 

 

 

僕がお客様の立場だったら

悲しいし、嫌です。

 

 

 

 

 

ちょっと話が飛びますが、

現在フィットネスインストラクターは

次世代の子たちの継続が難しい職業になってしまっています。

 

 

事実、フィットネスインストラクターという職業は

高齢化が進み、若い世代が始めても辞めてしまったり、

なかなか収入が安定しなくて離職を余儀なくされる子も

少なくありません。

 

 

 

 

 

その背景には、おそらく

「将来性」が見えない

ということが言えるのではないかと考えています。

 

 

 

 

元々フィットネスインストラクターという職業は

レッスン本数が増えれば増えるほど収入が増え、月間のお給料が

一般サラリーマンの給料の2倍以上いける方も多くいます。

 

 

 

もちろん今でもそのくらいの収入を安定させている

インストラクターもいますし、事業を展開している

インストラクターはさらに高い収入を安定させている人もいます。

 

 

 

しかし、そんな中でフィットネス業界は

なかなか市場規模が拡大できず、フィットネスクラブの収益も伸び悩み、

 

インストラクターは60分単価もどんどん下がり、体力的にも動的なレッスンの

本数はこなせなくなってきています。

 

 

 

 

さらに

日本はどんどん人口が減ってくる現状を考えると、将来的に

フィットネス未来はどうなるんだろう・・・という漠然とした

不安に襲われます。

 

 

 

 

この状況、皆さんだったらどうしますか??

 

けっこう将来的に的を得ている考えだと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

今のフィットネス業界に携わる僕たちが

指を加えてみていたら、たぶんそのままです。

 

 

ここで僕たちが、「今」を変えていかないと

「未来」は変わりません。

 

 

 

僕はいっつも書いてますが、

フィットネスインストラクターに「未来」を変える力があると思っています。

 

 

なぜなら

たくさんの人に運動指導できる技術を常日頃磨いてきたからです。

 

 

 

 

フィットネス業界が盛り上がるためには

たくさんの人を巻き込まなければなりません。

 

 

 

そのためには


 

フィットネスインストラクターは集客をしてもらうのではなく、

フィットネスインストラクターが集客をしなければなりません。

 


 

 

 

今度はその技術を高めないといけない。

レッスンという枠組みに囚われず、脳の固定概念を外してみください。

 

 

 

その方法はたぶんたくさんあると思います。

僕も勉強中だし、色々試し中です。

 

 

その中でちょっと確立してきた方法はありますので

どこかでシェアします。

 

 

それをお楽しみに。

 

 

 

そして、これを読んでくださっているお客様も人ごとではありませんよ😂

今楽しんでいるフィットネスを自分一人だけで楽しまずに、大切な家族や

友人にぜひシェアしてみてください。

 

 

そしてその方々に「健康」のきっかけを作ってあげてください。

 

 

 

僕たちはそれを取りこぼさないように頑張ります!!

 

みんなでフィットネスを盛り上げよう。

 

ではまた。