withコロナ時代に現在と未来をつなげる!

Hearts Bridge

withコロナ時代の生き抜き方を必死に考えながら実行に

移しているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

新型コロナウイルスの影響が

初めはすぐに収まる、と言われ

3月初旬には夏前で収まる、

3月中旬には年内かもしれない、

3月下旬には1年・・・いや2年になるかも・・・

 

っと刻々と状況が変わり、世界が目まぐるしい

スピードで変化しています。

 

 

このような状況の中で、一事業者としては

変化をしていかなければ、明日のご飯も食べられなくなるわけで

ましてや3%→4%にあがるのに10年かかった

フィットネス参加率を数年で10%にあげる!って

言っているので、それこそスピード感が必要です。

 

 

その架け橋になるように作ったオンラインサロン。

新型コロナウイルスが脅威となる前から準備をしたのですが、

今回の期間ではおそらくフィットネス業界最速でサロンを

立ち上げたのがFitness Peaceだと思います。

 

 

そして、オンラインサロンを基軸にこれから

フィットネス業界に新時代の風を吹き込む

企画を色々行なっていきたいと思っています。

 

 

ただここ最近では、暗くなるニュースばかりですね。

僕のジムもほぼ休業状態です。

 

 

 

このままでいたら

何をしよう・・・

どうしよう・・・

って不安は増すばかりですよね。

 

僕も事業者だからこそ、その不安は常に持っています。

 

ただここで不安ばっかり考えていても、

生活も変わらないし、思考の負のスパイラルも止まりません。

 

 

 

それはわかってる!

 

でも・・・

 

じゃ、どうするか??って考えると、

うーん・・・ってなる方もいると思うのですが、

やっぱり重要なのはやれることを考え抜いてみましょう。

 

そしてやれることの

現在と未来を繋げてみましょう!

 

 

 

僕がこれをやってみよう!っと考えた

2つのことを共有します。

 

①近いお客様に、今すぐできることを提供

目次 / Contents

・僕のジムに来てくださったお客様には健康情報の提供

・レッスンを楽しんでくださったお客様にはインスタLIVEで動画配信

以上の内容をやってみました!

 

そうすると、

感謝の言葉や「楽しかった!」って言ってもらえたり・・・

「またやってくださーい!」ってくださったり。

 

そう言ってもらえることを達成できたことが、

とても前向きになれたんですよね!

 

人を「元気に、明るく、楽しく」ということを通して

健康にしていきたいというのが僕のモットーなので、

とても嬉しく感じました。

 

 

 

あとは収入面ですね!

僕の場合はセッションやレッスンをオンラインに移行したり、

会員様や公式LINEにご登録の方に向けた動画配信サービスも作っている段階です。

 

またジムを個人様向けにレンタルしています。

トレーニングしたい方向けのレンタルジムですね!

 

 

②普段やってなかったことを検証

 

これは間違いなく、オンラインサロンですね!

実は昨年からずーっと作りたいなぁって思っていたんですよね。

そしてこのタイミングで機会を得られた、というところです。

 

これから間違いなく、時代はオンラインありきの世界にガラッと変わります。

時代の流れに合わせて、どのような形が一番良いかを検証していこうとしています。

 

 

 

もう一度書きますが、

現在できることと未来を繋げる!

これがとても重要だと思います。

 

 

 

僕が未来を考えるときに、一番考えたことは

フィットネスを通して出会ってきた方々の

「笑顔」です。

 

 

この方達にどうやったら笑顔になってもらえるか、

やれることを紙に書き出して、掛け算していくと

検証できることが見出せるはずです。

 

 

今、悩んでいる方はぜひしっかりと考え抜いてみてください。

 

 

 

ちょっと話が変わりますが、

 

やはり

 

人は

今日は何もできなかったなぁ

自分、何にも役に立ててないなぁ

今日も前に進めなかったなぁ

 

こんな時に不安や焦りを感じたりするそうです。

 

 

 

これを解決するために・・・

 

1日の中の本当に小さな達成感に気づく。

 

 

 

例えば、

今日は散歩を15分してみよう!

家族と一緒に映画を借りて見よう。

運動を10分やってみよう!

 

 

普段気付けなかった、ちょっとしたことに

達成感はあります。

 

 

いつも過ごしていた日常にしあわせはありますよね。

そこに目を向けて、心のホッとした時間に気づくことが次への1歩を軽やかにさせます。

 

 

このコロナ時代を一緒に乗り越えましょう。

 

ではまた。

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第1期メンバー募集の受付終了!!

次期募集5月を検討しています。
またお知らせいたします。

 

 

サイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1