今から、立ち上がる準備を!「後編」

Hearts Bridge

こんばんは。

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

志村けんさんの訃報。

突然のことで信じられない気持ちと悲しい気持ちが同時に押し寄せております。

入院されていて容態が悪いという情報を見てからずっと、絶対に回復して欲しいと願っておりましたが・・・

悲しすぎます。。。

 

小さい頃からドリフターズファンでした。

中でも志村けんさんの「バカ殿」「アイーン」は好きだったなぁ。

 

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

 

前編でも書きましたが、新型コロナウイルスの影響で

「健康に対するニーズは以前より最大に高まっている」

 

 

さらに今回の志村けんさんの死。

国民的コメディアンの突然の訃報で、新型コロナウイルスの脅威を身近に感じてしまいます。

 

 

 

 

何事もそうかもしれないですが、

命を守るために健康を守る。

 

 

 

「健康の価値」にはそれぞれの価値があると思います。

自分自身の中で言語化された健康の価値を高められるのは他でもない自分自身です。

 

 

 

 

 

今まで健康にそこまで関心がなかった方や健康になりたいと思っているけど、なかなかそのタイミングがない方には届いて行って欲しいなぁ。

 

 

 

 

 

そのためにもさらにフィットネス業界全体で頑張っていかないといけないなぁって思っての

今日の本題です!!

 

 

 

オフラインビジネスの弱点が浮き彫りとなった

 

 

この言葉にすべての意味が込められているのですが、

 

 

今回の新型コロナウイルスの件で、多くの個人事業主や企業が

大打撃を受けていますし、倒産になってしまったビジネスもあるそうです。

 

 

 

 

その痛手を受けているのは、これまでのスタイルを続けている業態です。

つまりオフラインでしか利益を産まない構造をビジネスで展開している企業や人ですね。

 

 

 

これまでのフィットネスクラブやトレーナー、フィットネスインストラクターは

オフライン上のプラットフォームを活用し、サービスを提供していく業態です。

 

 

 

 

しかし

今回のことでオフラインビジネスの弱点が浮き彫りとなり、

奇しくもオンラインビジネスがスポットライトを浴びる時代へと突入しました。

 

 

 

この先の時代の流れを考えると、オンラインを活用していくことは

「今」とても重要なことだと考えます。

 

 

 

 

先の見えない今の現状で、

政府が様々な対策を講じてくれていますが、それを待っていては、

精神衛生上良くないですし、経済的に厳しい状況になってしまう方も

多くいるのはないかと思います。

 

 

 

 

 

これを機に何らかの行動をしていかないと、将来的な心配が絶えません。

 

 

 

 

なぜなら

今回は新型コロナウイルスですが、

年々台風も大きくなっていますし、地震などの災害や

温暖化による気温上昇など

 

 

 

何が起こるかわからない時代です。

それに対する準備をちゃくちゃくと進めて行った方が良いかと思っています。

 

 

 

フィットネスクラブやトレーナー、フィットネスインストラクターが元気いっぱいに活動を

し続けるためにも、オンラインでのビジネスをスタートすることはプッシュしたい

気持ちでいっぱいです。

(あくまでベースはオフラインですが!)

 

 

 

っということで、明日は

オンラインビジネスってどんなものがあるの??

という内容をお届けします。

 

 

 

ではまた。

 

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

現在、CAMPFIREでサロン開設準備が 終了し、あとはスタート日時を待つばかり!!

(4月1日からスタートですので、今CAMPFIREで検索しても出てきません。)

 

4月1日(水)0:00〜 入会受付開始

4月15日(水)23:59 第1期メンバー募集の受付終了

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

限定100名のみ募集です。
※到達時点で終了
(家族会員は別枠で用意しています。)

初回入会者様には、この第1期のみしか作らない「幻のBig Logo Tシャツ」をプレゼント!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1