SNSについて学ぶ「Instagram編」

Hearts Bridge

連日SNSの内容について色々調べてみると、なるほど〜って

思うことがあるなって感じているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

SNSを改めて調べる・・・って、めっちゃ遅い気がするんだけど、

でもフィットネス業界に新時代を!って言っちゃっているので

うまく活用しないといけないなって感じています。

 

 

先日から再三繰り返し書いていますが、

あくまで今回僕が書いていることは、フォロワーを劇的に伸ばすとかの

内容ではなく、自分の勉強として調べたことをシェアしています。

 

これから始める方や、最近始めた方の活動のプラスになればと思います。

 

 

 

Instagram

 

Instagram(インスタグラム)は、世界中の人と写真を共有できる無料のサービス

インスタグラムでは、写真の撮影・編集・公開を一度に行なうことができ、特に編集・加工機能が優れているため、素人でも簡単に「プロが撮影したような完成度の高い写真」を撮影することができる。

 

インスタグラムはツイッターなどに比べると拡散力は劣るのですが、その面白いところは、Googleやyahoo!のようにインスタグラムを「検索ツール」として使っていることですね。

最近の若い世代はGoogleやyahoo!で検索するよりも、Instagramで検索をしてからモノを買うことが増えています。

売る側からみると、購買(アクション)の一歩手前「検索」を利用できるので、今まさに商品を買いたいと思っているユーザーを集客することができるSNSなのです。

 

 

【ユーザー数】

・月間アクティブユーザー数:2018年11月2,900万人 ⇒ 2019年3月3,300万人

・20代の利用が一番多く、次いで30代、40代、50代となっている。

国内では最も勢いよく成長しているメディア。

 

 

【僕なりの使い方】

①投稿に一貫性をもたすこと
伝えたいことを1つに絞る。あれもこれもと闇雲に投稿すると、何を伝えたいアカウントなのかがブレ、フォロワーも増えません。
また、写真の投稿の仕方も統一させると見やすい。

②ハッシュタグを絞る
インスタグラムもGoogleやyahoo!の検索と一緒で、あまり大きなワードを使うと、競合がひしめきあっているので埋もれてしまう。
ビックワードに一つ言葉を付け加えて行う。

③ストーリーズは切らさない
24時間で消えてしまうストーリーは、フォロワーに対してのアプロートして有効です。
せっかくフォローしたのに、全くアップがないと見なくなってしまいます。

 

以上、インスタグラムは少し長めにやってるので

ちょっとしたテクニックも知ってはいるのですが、

もっとフォロワー数が増えてから書こうと思います。

 

 

何かのきっかけになれば嬉しいです。

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

第1期メンバー募集の受付終了!!

次期募集はまたお知らせいたします。

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

 

サイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1