日本の礼儀って、人を笑顔にさせる

Fitness Peace

昨日・・・というか今日の早朝、

仕事をやっていたら、いつの間にか朝の4時くらいになっていて、

半寝状態でFacebookにアップしたブログのタイトルが爆笑だった

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

それがこちら!

どぞー!笑

 



 

 

さぁー、

どれが爆笑ポイントでしょうか??

 

 

 

 

・・・その通り

 

 

 

「居そろさ編」って何!?🤣🤣

「媒体はの」って・・!?🤣🤣

 

 

 

正しくは

「後編」

「媒体の」

です。🤣

 

 

 

なんで「居そろさ編」になったんだろう。笑

 

 

 

朝起きて、確認したらこうなっていました。笑

 

 

 

もちろん恥ずかしいーーって

速攻で修正したのですが、時すでに遅し・・・

 

 

 

 

何人かの「いいね」がついちゃってました。🤣

 

 

その時に観た人は、全てを理解して

あたたかーく「いいね」をつけてくれたんだと思います。

 

 

 

 

文章がおかしい時は、吉岡は半寝状態だったな・・・

って温かい目で観てください。笑

 

 

 

 

最近は半寝状態でブログを書いていることが多かったのですが、

今日は比較的早い時間にブログを書けているので、ある程度文章は読みやすいと

思います。笑

 

 

 

 

 

さてさて、新型コロナウイルスの脅威がさらに大きくなっていますね。

毎日毎日新型コロナウイルスの状況を見聞きし、日常生活でなるべく

外に出ないようにするなどの活動にならざるを得ない状況です。

 

 

 

もともとアウトドア派な僕なので、閉じこもっているのはあんまり性分に合わないんですね。

なのでインドアの日常生活が続くと、心がギスギスしたりしちゃいます。

 

 

 

そんな中で先日、ふと心温まってギスギスした気持ちが解放される出来事が。

 

 

 

僕は普段の移動で車を使います。

 

細い道とかは、車同士すれ違いをしなければいけないので、お互いが止まって

譲り合ったりするのが普通なのですが、結構福岡にきて運転が荒い人が多く、

挨拶もなくビャンビャン攻めてきます。

 

 

 

そんな時、心がざわついちゃったりするのですが、

 

 

この前

細道から大通りに出る時に徐行しながら前に進んでいったら

中学生らしき女の子が通ったので、停車したんですね、

 

 

 

そしたら

こちらを向いて深々とお辞儀をしたんです!

 

 

 

その瞬間、気持ちがフッと温かくなり、

こちらも気付いたら車の中で笑顔でお辞儀をしていました。

 

 

 

 

あー、

やっぱり人に丁寧に感謝を伝えると

その人の心まで温かくさせるんだなぁって改めて想いました。

 

 

 

 

日本人の礼儀って、本当にいいなぁって感じます。

 

車と人では直接の言葉は届かないけども、

所作で、それを超えて感謝を伝えることができる。

 

 

これは素晴らしいと感じました。

 

日本では今、いろんなことが制限されて、ストレスを溜めちゃっている人も

多いと思います。

 

 

 

でもこんな時だからこそ、相手に想いを伝えることができる

日本人の礼儀は大切にしたいなぁって改めて思った出来事でしたー!

 

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

4月1日(水)0:00〜 入会受付開始

4月15日(水)23:59 第1期メンバー募集の受付終了

 

第1期 Fitness Peaceメンバー

限定100名のみ募集です。

 

只今2日間で59名のメンバーが集結!!

あなたの参加もお待ちしております。

ご興味があればコメントください!!

 

※到達時点で終了
(家族会員は別枠で用意しています。)

初回入会者様には、この第1期のみしか作らない「幻のBig Logo Tシャツ」をプレゼント!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1