オンラインサロンでは何をすれば良いの?「初級編」

Fitness Peace

最近「オンラインサロン」 について、自分自身学びを深めている

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

ここ最近、オンラインサロン について質問をいただきます。

 

「オンラインサロン って何をするところなの??」

 

実際に具体的な内容をアップした方が良いと思ったので、今日アップします。

※使い方はもちろん自由なのですが、迷ってしまう方のために、入ったばかりの方に「この楽しみ方がオススメだよ」という提案だと思っていただければ幸いです。
【このサロンは何をするところ?】
「Fitness Peaceの4人が、”日本一、身近なフィットネス”の現場を作っていく過程で得た学びや、考え方、直面した問題などを、一番近くの席で見られるリアルタイム型のメイキング」だと思ってください。
普通のメイキングは完成したあとに見ますが、このサロンは、作っていく過程を、そのままリアルタイムにお伝えするものだと思ってください。
【なにをすればいいの?】
リアルタイム型のメイキングなので、基本的には「見るだけ / 動くだけ / 読むだけ」で十分お楽しみいただけます。
※サロン入会者特典(2020/3/24時点)
・非公開のFacebook グループにご招待します。
①「ファーストサポート」フィットネスが初めての方の運動サポート
②オリジナルエクササイズ動画の配信
③メンバー4人の想いや専門知識を記事投稿、LIVE配信
④健康に関するお悩み相談(月末までに解答)
このサロンでは、みなさんが利用を楽しんでいただくだけで、Fitness Peaceの4人の活動に大きく役に立つようになっています。
それでも、このサロンで使っているFacebookにはいろいろな機能がございますので、何か使ってみたい、と思う人もいるでしょう。そんな人には以下の楽しみ方がオススメです。
1: まず読む・見る・動く
ほぼ毎日、動画や記事を投稿します。それをご覧いただくか、動くだけで十分です。
2:「いいね」を押す
本サロンは、Facebookを使いますが、Facebookでは「いいね」ボタンがあります。これは、いい投稿だなと思ったら押すというものですが、Fitness Peaceの投稿に対して、よいと思ったら、ガンガン押してください。励みになります。
なれてきたら、スマートフォンのFacebookでは、長押しすると「うけるね」「悲しいね」などの多様な表現もできますので、使ってみてください。
3:コメントをする
いいねになれてきたら、次はコメントをしてみてもよいです。
ただし、コメントは他の人も読むものなので、強い表現を使ったり、他の利用者が悲しくなるようなコメントは避けていただけると幸いです。
サロンの使い方「初級編」は以上です。
身構えて・・・って必要は全くありませんので、気軽に参加してみてください。
明日は「中級編」をお届けします。
ではまた。

 

 

 


福岡でおすすめのパーソナルジム!ダイエットに効果的な人気のジムを厳選比較

福岡でオススメのパーソナルトレーニングジムの推奨サイトにご登録いただけました。

良かったらサイトをご覧ください。