脳の疲労

回復

毎日でも温泉に入りたい

こよなく温泉を愛する温泉行きたいトレーナー兼温泉を語りたいインストラクターの吉岡です。

 

 

 

さて、先日いつものように

アプリでラジオを聴いていると、

ある心理テストがありました。

(意外と心理テスト好き。笑)

 

 

「今のあなたはどのお湯に浸かりたい気分ですか?」

 

①秘湯

②スーパー銭湯

③自宅のお風呂

④温泉

 

 

 

どれを選びましたか?

 

 

 

この心理テストで

なんでも疲労度がわかるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

「結果」

①秘湯 疲労度10%

②スーパー銭湯 疲労度40%

③自宅のお風呂 疲労度60%

④温泉 疲労度100%

 

 

だそうです。

 

 

 

えー!?

って感じじゃないですか?

温泉が疲労度100%!?

なんとなく自宅のお風呂が疲労度高い結果になるのでは!?って思っていましが・・・

 

 

 

ちなみにその時の僕は

「秘湯」を選んだのですが、

「温泉」も選びたい。笑

 

 

 

 

 

疲労度が90%も違いますけどー!笑

 

 

 

 

心理テストの結果そっちのけで書きますが、

 

身体のリカバリーをしたい時には

・今まで経験したことのない場所や泉質を体験する。

・いつもと違うものを見る。

・自然を感じる。

などがとっても大切なので、疲労を取りたい人は

逆に秘湯に行くことをオススメしたいですね!

 

 

 

肉体的に、精神的にもそうですが、

一番メインで回復させたいのは「脳」ですね!

 

 

脳への疲労が溜まっていくと

脳疲労の影響

・パフォーマンスの低下

・怪我のリスクの増加

・病気誘発リスクの増加

・いらいら

・集中困難

・睡眠不足

・疲労の増加、蓄積

 

こうなってしまったら

仕事効率も落ちるし、メンタル面も落ち込みやすくなるかも。

 

 

 

根性だけではなかなか難しいのが

「脳の疲労」です。

 

 

 

だから

もし今苦しいことがあったり、辛いことがあったりしたら

それは「脳が頑張り過ぎているかも」

 

 

 

そんな時は一旦勇気を持って

色々手放して、秘湯や温泉に行ってもいいと思います。

 

 

 

そしたら気分が変わって

何か解決方法が見つかるかもしれないですね!

 

 

 

「脳の疲労」は現代社会において

切っても切り離せない問題です。

 

 

だからしょうがない!笑

 

 

 

明日は僕もちょっと時間があるので

温泉に行こうかな!

 

 

福岡の人限定になるかもだけど、

秘湯あったら教えてください。笑

 

 

ではまた。

 

 

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

(Twitterはアカウントだけ持ってたのですが、ボチボチ始めようかな〜って思っています。

良かったらフォローしてください。)

 

 

 


 

【初回体験「SOAP」のススメ】

あなたの身体の「今」を知る。

詳しくは↑↑をクリックしてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

【イベントのお知らせ】

2020.2.11(火)  IMPACT TOUR in NAS六本松

 

 

2020.2.21(金) HEART BEATING

 

 

 

【セミナーのお知らせ】

2020.2.9 東京にあるアカデミースタジオにてセミナーを担当します。

詳細をご覧ください。