12月限定企画!!【Yutaと一緒にエクササイズ】腰・お腹周りの組織を柔らかくしよう!!「第1週目」

Hearts Bridge

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です😃

 

さぁて、今日も内容に入っていきますよ!!

今日は腰・お腹周りの組織を柔らかくしよう!!です。

 

スポ美ちゃん

「組織」ってなんですか??

 

質問ありがとう!!

「組織」というのは、今回は軟部組織をテーマにしています。

 

筋肉・筋膜・皮膚・脂肪・腱・靭帯などの身体として各関節や各部位を

つないでくれているものを「軟部組織」と言うんだよ!!

 

スポ美ちゃん

へぇ〜

 

スポ子さん

この軟部組織を良い状態に保たないと、いろんな痛みや違和感につながってしまうのよ。

 

そうなんです!!

痛みや違和感には脳や神経系も関係していますが、軟部組織にアプローチすると

それだけで痛みの軽減や違和感の改善にもつながります。

 

スポ美ちゃん

なるほど〜

 

うん!!

というわけで今日は腰回りの組織の機能改善を狙った内容です!!

ぜひご覧ください!!

 

 

 

 


 

12月21日(土) 第2弾おとながほんきであそんじゃおう

 

本日時点であと6枠のみ!!

とーってもアットホームなこの企画に一度ぜひ参加してみてください。