ダイエット特集④「最終目的地はどこ??」

ダイエット

本日もブログをご覧くださり誠にありがとうございます!!

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です 😀

 

いやー、昨日アップした

「11年前の私」ですが、思いの外・・・

ビューがめっちゃいいんですよー!! 😥

 

頑張って書いた記事よりぜんっぜん見られてます!!笑

 

スポ子さん

まっ、えてして

そういうことなのよ。

 

スポ美ちゃん

えっ、どういうこと??!!

 

やっぱりそういうことですよね・・・笑

 

スポ美ちゃん

えっ??

えっ!?

スポ美、全然わからない。

 

スポ子さん

じんせい〜いろい〜ろ

さっ、吉岡さん もう何時だと思ってんの!?

早く書いちゃいなさい!!

 

りょ

りょうかい!!

 

 

最終目的は決まっているか?

 

ダイエットをする時に

「最終目的」

決めることはとても重要です!!

 

ドラクエでも世界を支配するラスボスを倒すことによって

得られる世界平和が最終目的地となり、シナリオとなります。

 

スポ美ちゃん

お馴染みになっちゃったドラクエのネタですね。笑

 

そう!!笑

上記内容と同様に最終目的を決めることはとても重要なのです!!

ダイエットしたい方にはこの質問に対して考えて欲しいのですが・・・

 

 

 

体重10kg落とせたらどうなりますか??

 

 

 

 

これを明確に答えられれば、必ずダイエットは成功します!!

さらにそれが鬼気迫る答えであれば、なおさらです。

 

ダイエットがうまくいかない方にとって多いのは

明確な目的設定ができていないことが原因です。

 

スポ子さん

前も行ったかもしれないけど、明確な目的設定って意外と難しくない??

 

そうなんです!!

ダイエット特集②の記事でも書きましたが、

でもダイエットを志したきっかけは必ずあるんです!!

 

それがなんなのか??

明確な理由があるはずですが、なかなか表面化しなかったりします。

 

スポ美ちゃん

う〜ん、やっぱりそれはありますよねぇ〜。

 

そうだねぇ、それを引き出していくのがトレーナーの仕事でも

あると私は考えています!!

 

「最終目的」は難しいものでなくても良いのです!!

・ダイエットして、入らなくなったパンツを履けるようになる!!

・10kg落として旦那を見返す!!

・かっこいい、かわいいと思われたい!!

・5kg落として膝に負担がかからないようにしたい。

 

など・・・

行き着くのはシンプルな答えになります!!

 

そして

自分のシンプルな心の声を聞いていく・・・

答えは日常の中に眠っています。

ぜひそれを言葉で説明できるようにしてみましょう。

 

スポ美ちゃん

はい、ジムに行く時に考えてみまーす!!

 

スポ子さん

わたしもー!!