【栄養】個人的にオススメのご当地グルメ② ー関東、関西編ー

栄養



 

ども、ゆたです!

 

今日は第2弾!!

個人的にオススメのご当地グルメ②

目次 / Contents

 

 

今日は関東、関西!!

先に書いておきますが、今日の内容はダイエットをしたい方は見ないでください!笑

なぜなら栄養価的にオススメではない食品も紹介するからです😂

 

 

東京

 

東京は美味しいものがいーーーーっぱいありますよね❗

たくさんあり過ぎてわからない。笑

 

ただ

僕が東京に行った時に行くお店で美味しいところがあるので

それを紹介しておきます!!

 

やきとり

 

僕は東京に出張行く時は

人形町に行くことが多いのですが、

出張先の場所から近くの「こま吉」って小さな居酒屋の

やきとりがんまいっ❗

 

あのやきとりを食べるため・・・

いっ、いや💦 出張のついでに行くのですが、

ひとつの楽しみになっています。

 

やきとりたれ(もも肉)

100g

エネルギー :197kcal

炭水化物  :3.5g

タンパク質 :15g

脂   質 :12g

ミネ・ビタ :ビタミンK、ナイアシン、パントテン酸、セレン 

 

またもも肉にはカルノシンという栄養素が入っていますので、

「抗酸化」「抗糖化」「抗疲労」という優れた効果を持っています!!

 

また行きないなぁ。笑

 

 

 

大阪

 

 

大阪と言えば、やっぱりコレですよね!

 

ダイエットしている方は見ないでください 😥

 

 

 

たこやき

 

いやー、コレは栄養価的にオススメなモノでは全くないのですが、

食を楽しむ!ってコトでは全然アリじゃないかなって思います❗

 

たこ焼き

8個123g

エネルギー :317kcal

炭水化物  :45g

タンパク質 :13g

脂   質 :8g

ミネ・ビタ :ビタミンB12、セレン

 

粉もの・・・

コレは小麦なので、基本的にはオススメはしません❗

 

 

ただやっぱり大阪に行ったら食べたい一品ですよね😅笑

 

僕の好きなたこ焼きは、

なんばにある「わなか」です。

 

なんばに行った時はいっつも寄っちゃいます😆

 

 

 

広島

 

 

もう予想がついている方・・・

ごめんなさい。

 

ダイエットしている方はココも飛ばしてください💦

 

 

 

お好み焼き

 

「カキを持ってこいよ!」って思った皆さま、すみません😭

 

僕は広島に出張行くと、やっぱり行っちゃいます・・・

あんまり遠いところは行けないんで、広島駅のお好み焼き街道なる通りが

ありますが、そこの一角の「みっちゃん」ってとこによく行ってました。

 

 

ちなみにコレも小麦粉満載なので、栄養価的にオススメの食品ではありません😅笑

 

 

はい、というわけで

今日はどちらかと言うと「心の豊かさ」という内容で

おとどけしました。

 

今日は食べるぞー!!

ってときにどうぞ😄

 

 

以上です。

※月、金、日はブログがおやすみ!

 

友だち追加

不定期開催ですが、公式LINE友だち限定で無料レッスンを行っています。

参加してみたい!

またお得な情報を知っておきたい方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

ではまた。

 


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 

 


 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太