【運動】カッコいいお尻をつくる方法 ー適切な方法でトレーニングを行えば必ず引き締まる!ー

コンディショニング



 

ども、ゆたです!

 

 

今日は

お尻の引き締め

 

 

一昔前まで「お尻」というワードにはあまり注目されてこなかったように思いますが、

最近では海外からの影響なのか、「お尻」や「ヒップアップ」「グルーツ」などの

ワードをよく見ますし、「お尻専門パーソナルジム」なんかもできているみたいですね!

 

空前のお尻ブームと言っても過言ではありません。

 

🖐 お尻をきゅっと引き締めたい!

🖐 お尻をボンっと出したい!

そんな方も多いのではないでしょうか??

 

この記事ではお尻を引き締める方法をお伝えしていきます!

まずは引き締めるためにもカラダの状態を確認することが大切です!

 

 

お尻は重力に負けてしまう・・・

 

 

 

お尻は重力に負ける。

ヒトのからだは地球に対してまっすぐ立つと

👉 お尻

👉 胸(女性のみ)

👉 太ったお腹

👉 妊婦さんのお腹

だけがカラダのラインから出てしまいます。

引き上げる力が弱まると、地面に引っ張られる。

つまり

重力に負けてしまうわけです。

 

「お尻引き締め」「ヒップアップ」「グルーツアップ」をしたい!

イコール

 

重力に負けない、引き上げる力が必要!!

ってコトになります。

 

 

 

どうやって引き上げる力をつけるの??

 

※引用元:Visible body

 

2つのポイントがあります!

☝️ 筋肉

☝️ 筋膜

 

筋膜??

うわっ、なにやら難しい言葉がでてきたって思うかもしれないですが、

ちょーかんたんなので安心してください。

 

筋膜

鳥の胸肉を調理したコトがある方は絶対にわかります!

皮を剥ぐ時に、肉と皮の間に白い膜がありますよね、あれです。

 

 

➡️ 筋膜はヒトにもあって、全身に張り巡らされています。

 

この筋膜は全身につながっているだけに筋膜連鎖としてカラダの動作をつくるのですが、

実は「背中・腰・お尻」をつないでいます!

 

つまり筋膜連鎖の観点から、お尻を引き締めるためには

☝️ お尻

☝️ 背中と腰

これらを一緒に使えるエクササイズがオススメです!

 

お尻を引き締めたい・・・

そう言ってお尻だけの筋トレをしている方はいませんか??

 

そんな方はぜひ今回ご紹介するエクササイズを取り入れてみてください!

 

 

具体的なエクササイズ

 

【筋膜を連動させたトレーニング法】

 

 

全部ショートムービーです!

 

お尻を引き締める回数とセット数

①軽めの重さ(ウォーミングアップ)で10回

②ある程度の力でできる重さで10回

③10回ギリギリの重さ(メインセット)×3〜4セット

流れはこのような形です。

コレを週2回〜3回継続し、習慣化させるとお尻は確実に引き締まってきます!

※筋膜を連動させるトレーニングは重さを急に上げると、腰や膝に負担がかかりますので

重りは急に上げずに、少しずつ様子を見ながらアップしましょう!

 

ぜひ試してみて下さい!

 

 

以上です。

 

 

友だち追加

 

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太