【年内最後】2021年の最後のブログ!!

Hearts Bridge



 

ども、ゆたです!

 

昨日は筋肉をつくるための食事法を書いてみました。

ただ単純にタンパク質を摂ればいいってもんではありません。

筋肉をつくるためには他の栄養素も必要になってきます。

その内容を解説していますので筋肉をつけたい方はぜひご覧ください。

【筋肉】筋肉をつけるための食事法 ー筋肉づくりに必要な4つの栄養素ー

 

 

 

今日は年内最後のブログを更新します!

2020年、2021年思い返しながら書き綴っていきたいと思いますので、少々文章が乱雑になると思いますが、ご容赦下さい。

本日で2021年最後のブログとなります!

 

 

2021年もあと3日ですね〜。

いや〜、あっという間です。

今年は例年になく、カラダとココロの変化を感じる年でした。

 

 

2020年にコロナウイルスが蔓延し、仕事のあり方として大きく影響がでた2021年だったなぁと感じています。

 

僕たちトレーナーやインストラクターは人と直接会って運動指導をすることが仕事のベースで、会えなくなったら仕事ができなくなるという現実を目の前に突きつけられました。

もっと言うと、稼げなくなる、食べられなくなる・・・ということです。

 

 

 

僕の以前のお仕事はパーソナルトレーナー、フィットネスインストラクター、指導者養成、監修業務、フィットネスクラブトレーナーの育成などを基本的にオフラインで活動していました。

 

なので当然コロナが流行りだした頃からお仕事が減っていったんです。

ジムでは、コロナウイルスが流行ってきた頃からキャンセルが出たり、

契約先のジムではレッスンがなくなり、出張業務もなくなる。

 

どんどん暇な時間が増えてくる。。。

コロナ以前の自分は「暇な時間が欲しい〜」なんて思っていたのですが。笑

いざ暇な時間がくると、めっちゃ不安!

 

基本的に自分の蓄えでなんとかしている状況でしたが、

やっぱり減ってくると、不安じゃないですか。笑

 

だからあのときは悩みましたねぇ。

どーっすかなぁって。

 

あとやっぱり一番苦しかったことは、自分自身の活動の根本となる

「フィットネスを通して明るく楽しく健康的に活動する」ことを伝えられなくなったことでしたね。

 

 

Hearts Bridgeを作ったときもけっこう考えて、

フィットネスを通して「ココロの架け橋」を作ろう!

これが自分がしたいことだ!って独立をしたのですが、その活動が全然できなくなったんです。

 

そりゃー、苦しくなるのは当然ですよね。

 

 

僕はフィットネスを通して「楽しい時間」や「健康な時間」を過ごせているときに幸せを感じるので、皆さんにそれを届けながら僕自身が充実感をいただいているんです。

いわゆる僕の生き甲斐みたいな感じですね。

 

 

生き甲斐もお金も減る時間って、僕にとって苦しんだなぁってそこで改めて気づきました。

 

 

 

ただ悩んでいる時間がモッタイないと思う僕なので、不安はあるけど行動しよう!!

ってなんとか切り替えていったんです。

 

2020年4月にオンラインサロン

2020年6月にオンラインパーソナル

2020年10月公式LINE限定無料オンラインレッスン

2020年12月にゆた道場

2021年5月にオンラインセミナー

など、オフラインでできなければオンラインでやろう!!

って自分のできることをいろいろ試してみたんです。

 

 

結果的に失敗はたくさんしたけども、今まで繋がれなかったヒトたちと繋がれたり、仲間との絆がさらに強くなったり、その輪が広まりましたし、もちろん収入の面でもプラスになりました。

 

 

 

この期間につながってくださった皆さまとのご縁を強く感じますし、一方的ではなく、お互いが応援し合える環境に育ったことは、なによりつながってくださった方々のおかげです。

本当に深く感謝を致します。

ありがとうございます。

今ではオンラインでのヒトとの繋がりは、僕にとってなくてはならない存在です。

 

 

 

2020年、2021年と不安も付きまといながらの活動でコロナによって失ったものもありましたが、得られたものも大きく、僕自身の成長にもつながりました。

 

実は今までまとまっていなかったことも、2021年を通してまとまり、そのプロセスもボンヤリなのかハッキリなのかわからないですが、見えてきています。

 

この2年間での手応えを感じます。

 

 

 

2022年はバタバタ活動している様子が想像できますが、笑

一つひとつことを大切に、1歩1歩つながっている皆さまとともに

歩んでいきたいと思います。

 

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

2021年最後のブログとして締めさせていただきます。

2022年最初のブログは1月4日(火)からとなります。

 

皆さま、2021年ブログを読んでくださってありがとうございました。

2022年も楽しく実のあるブログを目指しますのでまた読んでやってください。

それでは良いお年を!

 

 

2021年12月28日(火)

Hearts Bridge代表 吉岡優太

 

友だち追加

 

 

 

さて、ちょっと宣伝❗

1ヶ月に数回公式LINE友だち限定でLIVE無料トレーニングを行います。

「僕のレッスンを受けたい」そう想ってくださる方は友だち追加⬆⬆してくださいね!

 

記事がいいなって思ったら周りにシェアしてくださると、とても嬉しいです。

今日も記事を見てくださってありがとうございました。

 

ではまた。

 


 

「からだを変えたい。」

そのホンキを絶対に叶える12週間のプログラムをとどけます。

3万5,000人のからだに関わってきた確かな経験があなたのからだを導きます。

初回体験「SOAP」の詳細は下記をご参照ください。


 

ラジオ配信しています!

「ながら聞き」であなたの時間を有効活用!

健康に関することや僕の活動を配信していますので、よかったら登録して「ハート」や「笑い」や「ねぎらい」をポチッてください。w

 


Fitness Peace オンラインサロン 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

月額3,000円(税込)


 

★ゆたのSNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1

 

\\高宮駅から徒歩10分!!//

福岡市南区高宮・清水・大橋エリアのパーソナルトレーニングスタジオ

「Hearts Bridge」

パーソナルトレーナー&フィットネスインストラクター

代表 吉岡優太