アフターコロナ未来予想「フィットネスクラブ編」その2

Hearts Bridge

今日も朝から晩までずーっと話しっぱなしだった

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

本日は朝一でジムセッション

指導者向けセミナー

セッション

撮影と編集

戦略会議

Zoom飲み会

 

 

 

っというわけで、朝から晩までしゃべっていましたが、

こんな風にあっちこっち多方面へのお仕事ができるのは

移動時間をなくしたオンラインの魅力かと思います。

 

 

 

こんな状況を考えると、やはり「オンラインの可能性」は

使い方次第でかなりプラスになってくるように思います。

 

 

 

昨日のブログで予告した内容の②の方から書きますが

オンラインビジネスの加速・・・

 

 

 

今までのブログでも散々可能性を書いていますが、

今回は出てきそうなサービスや商品について。

 

 

 

オンラインスクール系はこれからどんどんでてくるでしょうね。

知識系、技術系、子供のダンス、筋トレ系、栄養系などなど

インストラクターやトレーナーのみならず、興味のあるお客様が

そのサービスを受ける需要がでてきそうです。

 

特に家でやれる内容なので、オンラインスクールの内容に加えて

必要なツールの開発が進みそうですよね。
(ツール系はまた明日にでも書きます。)

 

 

 

あとはたぶん「癒し」系のオンラインは出てきそうです。

アフターコロナもしばらくは空間的に移動ができないことに

慣れているので、自然に触れる機会を求める人は多そうです。

 

 

そこで視覚から自然を感じられる配信であったり、

聴覚刺激をする配信もありそうですね。

 

 

 

「癒し」システムも色んなものがでてきそうです。

例えば、時計タイプのバイタルサインなどをチェックする媒体で

その人の体調や、気分、心理的要素もAIで読み取り、それに合わせて

家の中にある癒しアイテムが反応する。

 

照明の明るさや光の色、アロマディフューザーの匂い、癒しの音楽が

自動で変わる・・・

 

などAIを利用したシステムと家電のコラボなどもありそうです。

 

 

 

まだまだ色々あるけど、この辺にしときます。

 

皆さんが予想できるオンラインがあれば

ぜひコメントくださいね!

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第2期メンバー募集

5月1日(金)0:00〜5月7日(木)23:59

ついに開始します!!

また詳細を記事で投稿します。

 

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1