Beforeコロナ、Withコロナ、Afterコロナ「第3部」

Hearts Bridge

最近流行っているプッシュアップチャレンジですが、

あれこそウイルスだと思っているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

ちなみに僕は2回きました。

正直、もうこなくて良いと思っています。
(フリではごじゃいませんw)

 

絶対に僕に回さないようにしてください。
(本当にフリではごじゃりませんから→2回目)

 

 

 

意外とあれはあれでネタを考えるのが大変なんですよね。笑
(ネタとか考えなくていいのかw)

 

 

 

 

さて、今日は

Afterコロナ

目次 / Contents

 

についてお話していきます。

 

 

 

まずどうしたって予想しちゃうのが

国の経済対策が108兆円ということで、国債はどうなるのか・・・

 

素人考えなのですが、

これまでの国債もこのままでは返せないくらいの額になっていると認識しています。

これがさらに追加されて、医療負担や年金などはどうなのだろうか??

 

年金はおそらく受給年齢が引き上げられるかもしれないですよねー。

医療負担もどうなるんだろうなぁ・・・
(また今度、色々調べてもっとしっかりと予想したいなぁ。)

 

 

とにかく今の経済をどうにかしないといけないので、

支援策をどんどんやっては欲しいのですが、その点も

気になっちゃいます。

 

 

 

あとは様々なお仕事にも変化がありそうです。

すでにリモートワーク、オンラインビジネスなどが注目され、

様々な事業者が参入していますが、これまでの流通の流れが変わり、

オンライン上でのやりとりが当たり前の世界に変わっていきそうですね。

 

これは僕的には良い面かなって思います。

 

 

本当はもっともっと書きたいことはあるのですが、

ちょっと割愛して・・・

 

 

 

 

今日の本題は、この新型コロナウイルス時代を

どのように生き抜くか・・・

 

コロナの背景を予想して、どのような未来を描けるか・・・

っということを伝えていきたいのです。

 

 

 

今、「3密」っということを叫ばれ、

人に会わない、人に近づかない、人に触らない

ようにみんなが気をつけていると思います。

 

 

そうすると、

ソーシャルディスタンスが身体と身体の距離だけではなく、

心にまで距離が離れそうになりますが、僕はそうは思いません。

 

 

 

今、僕はオンラインサロンをメンバーとともに運営していますが、

オンラインを活かすことで、仲間やメンバーと以前より繋がりが深くなりました。

 

しかも、

オフラインではなかなか話せなかった人と会話をすることができるようになっています。

 

 

初めのBeforeコロナで書きましたが、僕の生き抜き方は

今まで会っていたんだけど、なかなか心が通えなかった人や

知っていたんだけど、会えなかった人とのつながりを創る

「人と人のつながり」

を強化できる時代です。

 

 

いわゆるコミュニティですね。

 

これを創ることがとても重要だと思います。

 

 

ずっと前の記事で経済が

貨幣経済→評価経済→信用経済→キャラ経済

になるよーって書きましたが、

 

 

このキャラ経済は、一見すると

その人の「個性」で経済が回る。

っと考えてしまいがちなのですが、

 

 

それも間違いではないのですが、

その「キャラ」を活かして、「集団」を創らないといけません。

 

 

 

何言っているかわかります??w

 

 

ここについては、また明日の記事で書きますが、

 

 

この距離が離れてしまいそうになる時代を、

敢えて距離を近くする空間を創れること。

 

信用できる仲間をどう増やしていくか。

 

自分のやりたい事をやるための大きなチャンスができてきます。

 

何かのヒントになると嬉しいな。

また明日に書きますね。

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第2期メンバー募集

5月1日(金)0:00〜5月7日(木)23:59

ついに開始します!!

また詳細を記事で投稿します。

 

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1