Beforeコロナ、Withコロナ、Afterコロナ「第2部」

Fitness Peace

Withコロナ時代をどう生き抜くか・・・を今日は書いていきたい

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

昨日に引き続き、第2部!

ということで、Withコロナを書いていきたいと思います。

 

 

前にも書きましたが、コロナウイルスの収束予測の時期が

1ヶ月で目まぐるしく変化し、物凄いスピードで世界が変化をしています。

 

 

 

日本のみならず世界レベルで、そんな状況です。

一個人事業主の僕としてはAfterコロナの世界を見据え、

目まぐるしく変化をしていかないと

数ヶ月後にはおまんまが食べられなくなっちゃう予想が

だいぶリアルに感じられちゃうわけです。

 

 

 

コロナ収束がいつまで続くのか・・・

様々な憶測が飛び交っていますが、それを待っていても何も始まらないんですよね。

半年でも、10ヶ月でも、1年でも、2年でも続く体力を残さなければなりません。

 

 

むしろ前々から

シンギュラリティということが叫ばれていることで
(前の記事を良かったら読んでね!)

時代の変化が、遅かれ早かれくるんだろな・・・

 

 

っと感じていたのですが、新型コロナウイルスの影響で

まさに

すっげースピードできちゃっているんです。

 

 

 

Afterコロナ時代が幕開けしたときには

おそらく今までと違った世界観が生まれていると

思います。

 

 

Withコロナ時代でスタンダートになってきている事と言えば、

飲食は配達

仕事はリモートワーク
(通勤は週に数回)

ファッション業界
(Zoomは上半身しか映らないので、パンツ系が売れない??)
(最近ではリモートで店員が顧客と直接やり取りして郵送するってのもあるみたいですね)
(マスクファッションの進化)

ビジネスのマネタイズの変化

現金は電子化

などなど

 

 

挙げたらキリがないですが、様々な業態の変化、生活の変化があります。

 

 

 

その大きな共通点としては

「人に会わない」

「人と接触しない」

です。

 

 

オフラインでは。

 

 

 

 

今までオフラインでは当たり前のようにしていたことが

会えない、近づけない・・・という「環境」において

オンラインではどうするか??

 

 

 

という観点にシフトしてきています。

 

 

 

っというより・・・

チェンジが起こっています。

 

 

 

僕は

水を得た魚のように、オフラインではできなかったことを

オンラインで創ろうとしています。

 

 

 

それがこのWithコロナ時代の最善の生き抜き方だと、

個人的には判断して、毎日をものすごいペースで

過ごしています。

(実はこのブログを書いているのは29時・・・笑)
(遅くなってごめーんね。)

 

 

 

僕が、どんな未来を描いているか??

 

 

 

これはFitness Peaceのオンラインサロンメンバー全員に

4月30日(木)にシェアをします!!

 

 

もし興味がある方は、ぜひ覗いてみてください。

 

第一期の募集は終了したのですが、

第二期の募集が5月1日(金)0:00〜5月7日(木)23:59まで

あります。

 

 

ちょっと宣伝しちゃいましたが、けっこう面白いですよ!

ぜひ5月だけでも入会しみてくださいね!
(月末には退会も簡単にできちゃいますので w →退会して欲しくないけど・・・)

 

 

 

未来のキーワードは

第1部でアップした「繋げる」と

「集団」です。

 

 

また明日・・・

というか今日書きます。

 

 

お楽しみに!

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

 

第1期メンバー募集の受付終了!!

次期募集5月を検討しています。
またお知らせいたします。

 

 

サイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1