アフターコロナ未来予想「フィットネスクラブ編」その7

Fitness Peace

新時代は「これまで資産だったものが負債になりえる時代」だと思った

Hearts Brigdeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

今日書く内容も、考えを深めながら書いていきたいので

何回かに分けます。

 

 

 

 

以前シンギュラリティの記事をアップしましたが、

そこからじわじわと変わり始めていた時代が

新型コロナウイルスの影響で世界が一気に新時代へと突入しています。
(よかったらシンギュラリティの記事を読んでね!)

 

 

 

新時代はどんな時代になるんだろう・・・

一昨年くらいからずーっと考えていましたが、

 

ひとつの答えが新型コロナウイルスで明確になりました。

 

 

 

これまで資産だったものが負債になりえる時代

目次 / Contents

 

僕が経営しているスタジオはこじんまりしていますが、

福岡天神につながる大通り沿いにあります。

 

そのメイン通りの1階にどーんと看板を掲げてやっていますので

それなりの家賃が発生しています。

 

まぁ

だいたい普通に住む家の家賃の2倍くらいでしょうか。

 

そして水光熱費などのランニングコストなどを含めると、

やはりそれなりの金額になります。

 

 

これまでは

このお店自体が駅近でお客様も足を運びやすく、車も停められるので

立地的なメリットは多く、利益を生んでいるので資産として観てられました。

 

 

しかし、この新型コロナウイルスの影響で予約は激減し

昨日まで資産として観ていられたお店自体が一転して負債店舗として

観られるようになってしまいました。
(あっ、でもお店は続けられる体力はまだあるのでご心配なさらずに!笑)

 

 

 

これって、

お店を構える事業者、企業の方はもちろん

生活をする上でも大小同じようなことってないですか??

 

 

公共交通機関を使う生活しかしないから、1月に車を売った人は

売らなきゃ良かった〜〜って思う人もいると思うし、

 

春に履きたい靴を買ったのに、結局1回しか履けずに終わった・・・

 

 

 

昨日まで

資産だったものが負債となり、

負債だと思っていたものが資産になったりしています。

 

 

 

 

つまり

何が言いたいか・・・

 

 

大逆転時代の到来

なんです。

 

 

 

 

今まで自分がどう頑張ってもひっくり返らなかった

不動のものが

変動してきているんです。

 

 

 

この新時代は

そんな中での「自分の生き方」を問われている気がします。

 

 

 

今、具体的に生き方を考えると

2つの生き方に分けられると思います。

 

それをまた明日に書きますね!

 

今日の記事で視野が広がったり、

視点に良い変化があれば嬉しいです。

 

一緒にフィットネス新時代を作りましょう!

 

ではまた。

 

 


 

Fitness Peace オンラインサロン 

 

CAMPFIREでサロン開設!!

 

日本全国、世界の舞台でも活動の場を広げるフィットネスインストラクター4人が主宰するサロン。「日本一、身近なフィットネスをサロンメンバーと共に創る」をモットーに、クリエイティブな場をアップデートし続けるコミュニティ。※サロン内では自分自身が「健康」を創る情報やエクササイズが日々配信されます。

またサロンメンバーには新時代を創る戦略も共有しています。
その中で僕たちが新時代に向かって突き進む上で、サロンメンバーに助けてもらったり、応援してもらったりしています。

本当にアットホームで楽しい空間が広がり、明るくて面白い未来に向かう活動をしているFitness Peace!!

あなたの参加を待っています。

 

 

第2期メンバー募集終了!!

😭😭😭100人突破!!😭😭😭

第1期から入ってくださっているサロンメンバー

Fitness Peaceの想いに賛同してシェアをしてくださったサロンメンバー

第2期の募集に来てくださったサロンメンバー

皆様に感謝いたします。

本当にありがとうございます。

 

 

今でもサイトは見れますので

良かったら覗いてみてくださいね!!

 

次期募集はまた告知します。

入会希望の方は少しお待ちください。

 

月額3,000円(税込)

 


 

 

 

★Fitness Peace SNS★

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100048096739824

Instagram:https://www.instagram.com/fitnesspeace0401

 

★吉岡 SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1