能力不足ではなく、情報不足を疑おう

Hearts Bridge

出張先のホテルがそんなに高くない値段なのに

ツインのベット+6畳のたたみまでついているので

とっても快適に過ごしているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

まぁボチボチ古いホテルですが、

快適な広さなので、気持ちよく使っています。w

 

 

 

 

そんなこんなで今日は

「能力不足」ではなく、「情報不足」を疑おう。

についてお話します。

 

 

 

僕は最近になって

毎日ブログを書けるのってすごいですね。

って言われます。

 

 

 

多くの場合、

それは僕の能力的に継続できる力があると言われていると思います。

 

 

もちろん

継続できる力はもともとあるのかもしれないですが、

なぜ毎日ブログを書けるかというと、

 

 

それだけ圧倒的に多い量の

インプットもしているからなんです。

 

 

 

ボチボチ

スラスラとつまらずに書けるのは、日々の

情報量が多いからこその副産物

だと感じます。

 

 

 

 

もしあなたが何かを頑張ってやっていて、

でもあの人みたいにできない。

 

 

 

私は能力がないから。。。

 

って思っている方は、意外と自分が求めている

正しい情報や必要な情報に辿り着けば、

何かしらのアクションが起こしやすい状態となるはずです。

 

 

 

能力が不足しているなって感じた時は、

どうしても能力を高めようと躍起になってしまうけど、

必要な情報を調べてみるといいかも。

 

 

 

 

自分の人生は

能力はそのままでも情報で変わる。

と感じています。

 

 

 

誰かにとっての良いものは

自分にとって良いものではない。

 

 

 

失敗を重ねながら学びを得られる環境を

作ってみると、いつもの日常がより生き生きしたものに

なるかもしれませんよ。

 

 

 

ではまた。