その時、楽しいことに素直になる。

Hearts Bridge

昔書いてたアメブロを久々に見てちょこっと昔の自分を振り返った

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

 

実は僕はその昔、アメブロも書いてたんですよ!

前職時代、2013年の頃からですね。

今はこっちのブログしか書いてないですけど、WEBで僕を検索するとけっこう上位にアメブロが出てくるんですよね。

まだ今もボチボチ見られているのかな??

 

その時の懐かしの写真。

左は嘉山くん、右ははるか

 

 

この3人はWOW’D(前職のスポーツクラブ)で同期だった仲間です。

これはたぶん2013年の時かなー。

 

 

 

なんとなく僕、

昔の方が老けてないかな。笑

 

 

 

もう7年前ですよねー。

あの時はちょうど独立する年だったんです。

 

 

8月に独立したので、今は7年目かぁ。

 

 

 

まだ7年?

でも7年間で色々あったなぁ。

 

 

 

 

独立当初、「これが大事だ!」って思っていたことって

たくさんあったんですよねー。

 

 

トレーナーはこうだ!

インストラクターはこうしなければならない!

フィットネススタッフたるもの!

 

 

 

今思い返すと、だいぶ閉鎖的な人間でしたね。

そしてそれは自信の無さの裏返しだったかもしれません。

 

 

無駄なことが嫌い、生産性が上がらないことが嫌い。

 

 

○○のためにー!!

って思っていたことは、今になって意外と違ったなってことを

感じるし、当時のその選択自体が違ったなーってことも

思い返すとたくさんあります。

 

 

 

 

そんなことってありませんか??

 

 

 

あとから考えると、あの時の自分は

なんであーだったんだろうって思うことあります。

 

 

 

今の自分は

もちろんこれをやろうって心に決めていることはあるのですが、

なんて言ったらいいか、柔らかいんです。

 

 

 

昔の自分はカッチカチのコッチコチ。

でも今の自分は柔らかい中に芯が通っている感じかな。

 

 

 

こういうとナルシストみたいに聞こえるかもしれないですが、

今の自分の方が好きですね。

 

 

 

なりたかった自分かもしれないです。

 

 

 

 

なんでそうなったのかなぁって考えた時に

 

やっぱり触れ合う人や、いる環境が変わっていったことや

時代が変わってきたからだと思います。

 

 

 

この7年間色々ありながら

自分の心が赴くままに、動いていった結果ですかね。

 

 

 

 

その時、素直に楽しむことを選択してこれたから

今の自分を好きになれているんだと思います。

 

 

 

昔だったら、

こうなったらしあわせになれる!

とか

こうしないとしあわせになれない!

そう思っていましたが、

 

 

 

 

その時、

大事なものを大事にすることがしあわせにつながるのかなぁって

昔を振り返って改めて思いました。

 

 

 

 

今の自分に知ってか知らずか、

必要以上のプレッシャーをかけて悩んでいたら

本当に大事にするものをもう一度考え直すと

心が軽くなるかも。

 

 

 

今日はふんわりブログでしたね。笑

 

ではまた。

 

 

★SNS★

Instagram:https://www.instagram.com/yuta_heartsbridge/

Facebook :https://www.facebook.com/yuta.heartsbridge

Twitter  :https://twitter.com/YutaYoshioka1