フィットネスは生活必需品

Hearts Bridge

ふつーにドラッグストアにハンドソープを買いに行ったら

「これもないんかーい!!」って思わず心の中で叫んじゃった

Hearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

もー、しょうがない!笑

もー、明るく笑うしか無い!

 

 

 

 

だって

みんな不安があるもんね。

買い溜めしたくなるよね!

 

 

 

 

なんとかしようとした結果が「今」だと思う。

それは自分と大切な家族の身を守ることだからしょうがないよ。

 

 

 

 

買えなかった人も

なんとかするしかないもんね!

 

 

 

僕も買えなかったよ!

なんとかしよっ!笑

 

 

 

 

ただちょっと怒りたいのは

 

テレビのニュース。

 

この今の状況を悲観的に扱ったりしています。

 

 

 

 

 

自分や大切な家族の身を守る行動なのに

 

 

人の醜さや弱さみたいな感じで取り上げるニュースは、

まじで日本の人々の「心」を弱くするよ。

 

 

 

 

日本人って絆が深い文化があると思うんです。

「御恩と奉公」っていう歴史もあるけども、

「和の文化」ってのは、もっと尊い心の部分にあると

思うんですよね〜。

 

 

 

 

「助け合える」文化があると思うんです。

 

 

 

 

グチってもしょうがないんですが、

メディア自体が、日本の文化を汚すように報道したら

益々そうなっちゃうんじゃん!

って思います。

 

 

 

 

 

ほんっっっと数字を取れればいいんか!って感じ。

 

 

 

あれだけ強大な影響力を持つメディア自体が

日本を本当に元気づけるニュースを一丸となって

やらないといけないと思う。

 

 

 

まぁ今や

YouTube、NetFlix、AbemaTV、Hule、ニコニコ動画などの

媒体に大きなシェアを取られつつあるらしいから必死に

なってるんだと思うけど・・・

 

 

 

時代は変わってきてるからこそ、

今まであった業態も変革を求められると思うんです。

 

 

 

日本の将来を衰退した状態で次世代に渡したくないんだよなぁ。

 

 

 

個人的にそう思って、

「今」色んな行動を試している僕です。

 

 

 

 

っというわけで、今日はインスタLIVEで

「Yutaと一緒に格闘技のレッスン」をやってみました!

 

 

これだって今までだったら考えられないよね。

レッスンはスタジオで受けるもの、って概念が当たり前だったけど

意外と家でもできちゃう。

 

 

 

 

あっ、でも誤解しないでくださいね!

僕はスタジオでみんなとレッスンするのが大好きです!

そしてスポーツクラブが無いとフィットネス業界盛り上がらないですからね!

 

 

ただ

こんな時だからこそ、やれることって結構あると思ってます。

僕はフリーで動けるから自由度が高いんです。

 

 

 

でもスポーツクラブさんは、会社自体が大きいからこそなかなか対応が

スムーズにいかず、難しいことってたくさんあると思うんです。

 

 

 

そこで働いているスタッフさんは

色々思うことはあるんじゃないかなぁ。

 

 

 

まっ、とにかく

今回の新型コロナウイルスでフィットネス業界も

危機を身近に感じていると思います。

 

 

 

そんな中で、今の業態を続けていたら

確実に衰退は免れないことが肌感で感じられたのではないでしょうか。

 

 

 

 

だって、この先なにがあるかわからないよ!

たぶん脅威はたくさん増えてくるから。。。

 

 

もしも今やっている

営業中止が3ヶ月も延びてしまったらどうですか??

 

 

 

 

もしかしたら

数字が一気に落ち込んで、資金繰りが難しくなり

余儀なく閉店ってなってしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

「何か」を変えていかないといけない。

それには「今」を変えていかないといけないと思います。

 

 

 

 

「何を」変えればいいですか??

 

 

 

 

 

キーワードは

「評価経済」

「信用経済」

「キャラ」

だと思います。

 

 

 

 

 

フィットネス参加率はたかだか4%です。

どうしたら10%になれるか・・・

 

 

 

 

みんなで業界を変えないといけないと思っています。

(一人の力じゃ無理だもん)

 

 

 

 

 

あっ、このブログを読んでくださっているあなたも

もうフィットネス業界を広げるメンバーです。

 

 

たぶんこのブログを読んでくださっている人は

フィットネスを毎日のように楽しんでいる方が多いと思います。

 

 

 

それをどうやったら周りの大切な家族や友人に

つなげていけるか・・・・

 

 

 

 

新型コロナウイルスのおかげでわかったけど、

フィットネスは生活必需品ですよね!

 

 

 

こんな時こそ心と体を安定させるフィットネスの

「エンタメ」って必要だと強く感じます。

 

 

 

 

一緒にそのストーリーをつくっていきたいなぁ。

 

ではまた。