買い替えたリュックから考えるセミナーの本質

Hearts Bridge

最近ビジネスリュックを購入し、

今目の前でリュックを充電しているHearts Bridgeパーソナルトレーナー兼フィットネスインストラクターの吉岡です。

 

 

 

以前からリュックを買い替えたいなぁ

って思っていてネットサーフィンしていたら

あっ、これいいかも〜って思って購入した

ビジネスリュック

 

 

 

めっちゃハイスペック

 

 

僕は基本的に

・MacのPC

・iPad

・Mobile Wi-Fi

・それらの充電器

・読みたい本

・セミナー内容を作るための資料

・ノート

・筆箱

・名刺

・仕事用携帯

・マスク

・歯ブラシ

などを常に持ち歩いています。

 

 

けっこう大きさと幅があるし、精密機械もあるので

普通のリュックだとちょっと不安があったんです。

 

 

でもこのリュックはその不安を

オールクリアにしてくれました!!

 

 

 

気に入ったポイントは

・精密機械を入れるポケットにクッションがついてる!!
(落とした時やぶつかった時に壊れたりすることが怖いけど、これなら安心です。)

・ポケット数が半端なく多い!!
(数えるのが大変で数えてないですが、かなりあります。)

・肩ベルトにポケットがついてる!!
(リュックを下ろさずに小銭を出したり、カードを出したりできる。)

・バックでスマホやiPadの充電ができる!!
(バックの外側にUSBを差すところがあって、そこから充電できる。)

・防水

・デザインがシンプル

 

 

 

そんなこんなでめっちゃ重宝しています。

買ってよかったなぁ!!って感じています。

 

 

 

やっぱり物を買う時ってこういう満足感って

超大切ですよね!

 

 

 

 

っというわけで

ここから急展開でセミナーの話につながるのですが、

やっぱりセミナーの本質って、不安なことや知りたいことを

クリアにしたいから行くわけじゃないですか。

 

 

そこで自分の聞きたかったことを

聞けなかったら、そのセミナーに行く時間とお金が

もったいないわけです。

 

 

 

僕もたくさんセミナーに行ってきて

失敗経験も多々あるのですが、良かったなぁって思えるのは

少人数制の

「分からないことが分からない」と言えるセミナーでした。

 

 

もちろん多くの人を集めて行うセミナーが悪いって

言ってるんじゃないです。

 

 

セミナーの質がどこで決まるか

ってことなんですよね。

 

 

 

参加者の方が

・悩んでいたことのヒントが得られる。

・現場に活かせる。(アウトプットできる)

・もやもやしていた頭の中身が整理されてクリアになる。

 

 

 

というセミナーの本質の部分を考えると、

やっぱり少人数制の方がいいよね。って結論です。

 

 

 

・・・というわけで本日は

3名様のクローズドセミナーでした。

 

 

超少人数なので、そりゃー学びも深い!!

参加者様の質問からセミナーテーマから脱線したりもしますが、これが超重要だと思います。

 

 

気づきの思考を止めない。

って重要だと思います。

 

 

 

そうすると、勉強するのが楽しくなるでしょ!

 

 

 

講師として、セミナーをさせていただいた僕自身も

本当に勉強になっています。

とっても楽しい時間でした。

 

 

ではまた。

 

 


 

【オーダーメイドのクローズドセミナーをお作りします。】

・肩、腰、膝、足首などの痛みについて知りたい

・ヨガのこのポーズについてなぜできない人がいるのか知りたい

・腹筋エクササイズでなぜ体が起きないか知りたい

・なぜダイエットがうまくいかないかを知りたい

・サイドキックを上げるためにはどうしたらいいか知りたい

 

様々な要望に対して、オーダーメイドでセミナーをお作りします。

人数は15人以下、3人以上の少人数制

費用は別途相談

 

ご参加の方を必ず良い結果に導きます。

ご相談はお気軽にください。
(以下、アドレスにご連絡ください。)

info@hearts-bridge.com